第二十三回平日ゆるぽたライド開催しました!

草加店もりです。
先日(7月17日)に平日ゆるぽたライド実施しました!
今回は7人も集まって頂きました!

今回は初心者向けに近場のライドなのですが
誰一人として初心者がいない……。

仕方ないので巡航30kmいかないくらいでゆるぽた
上江橋からそのまま川越方面へ降りて少し行ったところで左に曲がればすぐ到着です。
距離13km位でした。

11時オープンだったので少し早く着きすぎてしまったみたいです。
どこかで時間を潰す程、時間が余っている訳ではなかったので
お店の前で時間まで待たせて頂くことに
お店には大きなサイクルラックもあり、ロードで気軽に行けるお店です。

オープンするまでメニューを見たり、SNSを投稿したりしていたらあっという間に11時になりそのまま入店


ちなみにメニューはこんな感じです。
いや、どれも本当に美味しそうです。
窯玉バターチーズとかカロリーテロですよ!
いろいろと葛藤しながら、王道チョイスで肉天ぶっかけの中盛りを注文しました!
流石に大のうどん800gは食べ過ぎかな…と思いちょっと控えることに


想像以上のボリューム感!!!
麺も讃岐特有のコシともちもち感があり、非常に美味しいです!!
そして何より、天ぷらがサックッサクで油もくどくなくもういくらでも食べられる美味しさです!!
また食べたい味ですね。来月もリピートしましょう!

ちなみに、隣のH様が大盛りを頼まれたので大きさを見させて頂きました。

天ぷらの大きさと比較して頂ければなんとなくわかると思いますがデカいです!!
でも、食べられなくないなと思ってしまいました。
次は大盛り行こうかな……。

そんな感じで、お腹も膨れたので戻ろうとしたところ
物足りないという声があり、個人的にはデザートに上尾の榎本牧場に行きましょうか?と思いましたが
参加者の方から上尾の井上スパイスに行ってみたいという声が
井上スパイスさんは私も行ったことが無く、北浦和のライドでは頻繁に行っていたみたいなので行きたい気持ちもあり
参加者の中のK様が道分かるということで案内してもらいながら行くことに

井上スパイスさんまでは10kmもないくらいの距離でちょっと脇道に入るので知っている人の隠れた名所みたいな感じのところにありました!

スパイスを専門に扱っているお店で隣に工場があります!
ここで、スパイスを使ったカレーが味わえるみたいですが、先程うどんを食べてきたばかりなので
流石にカレーはまた次回にしました。
ただ、折角来たのに冷やかしだけというのも気が引けるので店内を見ていたらこんなのが!!

同じく上尾に拠点を持つ榎本牧場さんとのコラボカレーアイス!!!
ちょうどデザートにイイと思いこれを食べることに!!

皆様がカレー(中辛)に手を出す中、私は安牌のチャイ(ミルクティー)に手を出しました。

いや、みんなカレーだとさ
やっぱり、チャイもいいよね?ね?

チャイは安定して美味しかったです!カレー味を食べた方は口の中はアイスだけど風味はカレーだわって言ってました!
もし、気になった方は是非食べに行ってみてください!
今はかき氷のシロップも販売しているみたいです!

そんな感じで皆さま満足して頂けたみたいなので
今回はグルメライドでそのまま秋ヶ瀬まで帰路に着きました!
速度はちょっと速めになってしまったかな。気を付けます。

さて、ご参加頂いた皆様お疲れ様でした!
今回は初心者向けのイベントでしたので物足りなさが少し残るライドだったかなと思いますが
文句なくついて着て頂いて誠にありがとうございます!
また来月のライドイベントをブログのイベントページにてアップしたしますので
ご参加希望の方はチェックお願いします!

皆様のご参加を心からお待ちしております!

関連記事

  1. Black Fridayセール ROCKHOPPER COM…

  2. スペシャライズLet’s Rideキャンペーン開始!【All…

  3. クロスバイク・インプレッションのメカニックに行って来ました!…

  4. S-WORKS TARMAC SL7 BORAカラー入荷!

  5. エアロヘルメットVITT!NEWカラー入荷しました!!

  6. フレームで20万!BOMA SaiⅡが来ました!

PAGE TOP