フリーボディも定期的メンテナンスを!

こんにちは草加店です。

今回ご紹介するのはMAVIC(マビック)のフリーボディのメンテナンスです。

自動代替テキストはありません。

こちらはキシリウムエリート その点検整備のご依頼。

ベアリングはシール性能が高いものなので問題ありませんでした。
一方、フリーボディですが、ラチェットのカチカチ・・・という音が大きく乾いた音になっていて、

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上自動代替テキストはありません。

内部のオイルが枯れている感がありましたので、分解して新しい純正オイルを塗布します。

シンプルで耐久性が高いシステムなのですが、定期的な
メンテンナンス、とくに専用オイルによる注油がとても大事です。

マヴィックのホイールをお使いの皆様。
最後にオイルを注したのはいつですか・・・・?

ジャキジャキジャキ・・・とかスゴイ音してませんか?

機材を長持ちさせるためには定期的なメンテナンスが必要です。

 

関連記事

  1. 【平日ライド番外】前泊で霞ヶ浦一周してきました!

  2. 土日祝日 営業時間変更のお知らせ。

  3. スペシャライズドの人気MTBシューズ 2FO ROOST C…

  4. 臨時休業のお知らせ

  5. 好評品薄グローブ再入荷! スペシャライズド グレイル イント…

  6. お疲れ様でした!平日ライド ミディアムコース

PAGE TOP