メンテナンス講習会 チェーン洗浄編 レポート加筆

講座の内容はチェーンと関連部品の洗浄です。

チェーン、前後ギア、前後変速機を部品を分解せずに洗う方法をレクチャーします。

15055786_1732346397087730_6356843965962992804_n

セラミックベアリングのプーリーやBBを導入する前にはゼヒともチェーンをキレイにしましょう!
定期的なチェーンの洗浄はチェーン、スプロケット、チェーンリングの摩耗を最小限に抑えます。

講習費はお一人様1,000円です。

ロードバイクを持ち込んでいただいても大丈夫です。
そちらをサンプルとして使用させていただく場合もあります。

ご自分で洗浄を体験したい方は、歯ブラシを持ってきていただくとよいですね。

定員は設定していませんが、イスに限りがあるため立見になる可能性があります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月19日追記 開催レポート

15134294_372014339819400_1745220353_n (1)

チェーンクリーナーを用いた、部品を分解しないチェーンとその周辺の洗い方をレクチャーしました。

15151430_372014309819403_1617741531_n (1)

養生も大事なポイントです。…周囲を汚さぬように。

15128575_372014286486072_675531036_n

参加者の方に体験もしていただきました。

IMG_3605

チェーンが再び銀色に戻り、なめらかに駆動するようになりました。

今回活躍したチェーンクリーナーはこちら

IMG_3602
フィニッシュライン チェーンクリーナー
税込定価¥5292
SBF価格¥4960

今回開催したメインテナンス講習会ですが 大変ご好評をいただいたので、この講座はシリーズ化して定期的に開催するようにします。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
ぜひ、チェーンクリーニングの成果を聞かせて下さいね。

みやかわ

関連記事

  1. お待たせしましたシラス2.0入荷です!

  2. 8月の営業日、およびお盆の営業に関して

  3. 1ペア限りの特価!シマノ WH-RS81-C24

  4. 【彩湖モード2018】試乗・試着モデル一覧

  5. 寒くなるこれからはトゥーカバーで足元を快適に!

  6. インプレッションバイクのメカニックをしてきました & ST-…

PAGE TOP