チェーンオイルの選び方。

昔に比べ最近はチェーンオイルのメーカー様も増え、様々なモデル、用途が増えましたね。例えば缶タイプに入っている噴射タイプの物やプラスチック容器に入った液体状のものなど。。。逆にお悩みの方もいるのではないでしょうか? 

私はどのように選んでいたか思い返してみた所、移動に応じてだった事が多いように思います。

というのも、電車に乗る際、車での移動の際は、現地でも気軽にチェーンに塗布しやすいスプレータイプのもの。飛行機に乗る際は荷物預けがあるので、スプレータイプの物は持ち込めないので、プラスチック容器に入った液状のものを、と。 とても当たり前の理由でしたね。

なんだかここの所ケミカル類の事ばかり書いている気がしますが、自分でも気軽にできる数少ない愛車へのケア。 梅雨になり、知らず知らずに汚れる事が多いチェーン。 是非怠らずにやってみてください。 そして色々あって迷ってしまった時には是非持っていけるものを(笑)

 

関連記事

  1. Mountain Bike Rider, You Need …

  2. RIDLEY FENIX A アルミのエンデュランスロードが…

  3. バイクのカスタムはオーバーホールと同時がオススメです。

  4. ちょっと気が早い!?フライング告知!スズパワーセンチュリーラ…

  5. 年に1度はオーバーホールです!

  6. 週末のMTBライド、平日ライド、週末の講習会参加の皆様おつか…

PAGE TOP