今年は商品の流通がイレギュラー、だからこそ店頭でご相談ください!!

こんにちはふじみ野店北川です。

世界中が新しい生活様式を取り入れ始めてからもう1年経つんですね…。
すこしでも早く沈静化するのを祈りたいです。

そんなわけで世界中で密を避けた移動手段、免疫力を上げるためのフィットネスとして急激なバイクニーズの高まりがありました。
日本に限らず世界中で、です。
そんなわけで各国からオーダーが入るのですが、需要が供給キャパを超えたとのことで例年になく、完売表示が早く出たメーカー、注文できるものの納期返答が2022年1月とか出てくるメーカー…。
聞いたところによるとシマノが大幅なキャパオーバーとなり、せっせと作ってはいるものの、需要スピードには追い付けないとのこと。
それに加えて生産拠点が多い国や地域からの荷物の発送も集中して多くなり、飛行機や船もいきなり増えるわけではないので全体的に滞り気味とのことです。
これらの理由から例年以上にバイクの手配が厳しくなっています。

以前ならこれほしいんです→取り寄せます、という流れもあったのですが今年はお客様のニーズや用途、予算をうかがって手持ち(在庫と予約発注しているもの)から提案していくということになります。
そんなわけで○○というモデルの△△というカラーのバイクが欲しい!というピンポイントの声にお応えできないことも出てきます。
その点、あまり絞り切れておらず、ふわっとしたお話をしていただけるお客様ほど、それならコレがあります!とご提案することができ幸いなことに決めていただけるお客様も多いです。
好みを無視しろとか妥協しろなんてことは言いませんが、少しだけ広めに視野を持っていただけると意外なバイクをご提案できることもあります。

とはいえそのまま待っているだけではメーカーも私たちも売り上げが立たず非常に厳しい状況になりますので、「シマノがないならシマノ以外をつければいいじゃない!」とラインナップを練っているとの情報をゲットしました。
詳細はまだまだ分からないんですが…。

不確実な情報も含めて一番早くお伝えできるのはやはり「店頭」です。
ぜひご来店いただきご相談ください。
そのときGoodなニュースがあるかもしれませんし、ないかもしれません。
バイクを見ながら話していると考えが整理されていく方もいらっしゃいます。

是非お気軽にご来店ください!!

関連記事

  1. ビンディングペダルを一時的にフラットペダルに!クリートアダプ…

  2. 今年は店頭イベントを仕込んでいきますよ!まずは「チェーンが外…

  3. 洗車にも車載にも便利!!ミノウラチェーンローラーCR-100…

  4. Premium Level BIB Shorts ̶…

  5. クロスバイクが少しだけ入荷しました!!SPECIALIZED…

  6. 新製品発表会で気になるもの。。。その2

PAGE TOP