越生梅林を見に行ってきました!

こんにちはふじみ野店北川です。

先日のお休みに越生梅林へライドしてきました!!
周りからももう咲いてるとか来週には散り始めるかも、みたいな話を見聞きしていて、いくなら今日しかないなということで行ってまいりました!

子どもが帰ってくるまでに帰宅するという制限があったので、ルートは入間方面からストレートに越生梅林へ直行するコースをとりました。

梅林までは平たんなので予定よりも早くつくことができました。
平日といえどもなかなかの人出です。

いろんな種類の梅が咲いておりました。
奥のほうに若干の出店もあったのですがそこでは食事をせずに次のポイントへ。
ことしは入場料無料となっていたので、代わりに「柚子ようかん」と「梅ようかん」、「うめりん」のアクセサリを購入しました。

そして次のポイントは「桂木観音」です。
梅林経由ということもあり、いつもとは反対側から登りました。

幸い天気にもめぐまれ快晴、見晴らしよし!!
遠くまで見渡せるのは今のうちですね。

そこからは鎌北湖方面へ抜けて戻ります。

久々に走るルートで、おまけに車やバイクの往来すらほとんどないので、「ルート設定を誤ったか?」と思いましたが無事戻ってこれました。
激坂ではない、ちょうどいい感じの上り下りがあり楽しく走ることができました。
陽が暖かく、風は少し冷たく走るのが気持ちい林道です。


無事、飯能に降りてきたらここによらなければなりません。
「四里餅」を買って帰ります。自分の分8割:お土産2割の割合です(笑)
今回は草餅も売っていたのでしっかりと買って帰りました。
しかしここでの爆買いがあとで悲劇を生むのです…。

少し遅めの食事をとろうとなにかいいところないかな?とさがしていたところ「ジビエバーガー」が食べられるというお店を発見!
ちょうど帰り道沿いだったので行ってみることに…。

先ほど餅を買ったときに財布の中が妙に寂しい気がして、入店する前に確認のため中をのぞくと仕込んでいたはずの紙幣がempty!!
WEBの情報によると現金orPaypayのみと…。()
目の前まで来て…むむ、無念…。

というわけでSuicaが使えるマクドになだれ込み食事…

ビッグマックはいつも通りおいしい…。
一気に体力が回復するのがわかります(笑)
次回はもう少しだけお財布に余裕を持たせて出かけます…

ほんとに走るのに快適なシーズンになりました。
今年はいろいろと流通が滞り気味です。
ご相談などはお早めにどうぞ!!

関連記事

  1. Lazer Century for Your The Mos…

  2. TURBO CREO SL 試乗車が用意できました!!

  3. 「復活!!」PayPay導入しました!もう使えます!

  4. こんなご時世ですが……旅がしたい!~行ってきました編~

  5. SPECIALIZED DIVERGE COMPが入荷しまし…

  6. 当店にメーカーからバイクが入荷してきたら。。。

PAGE TOP