D型シートポストに便利な「FLUX 250R TAIL LIGHT」!!!

こんにちはふじみ野店北川です。

バイクを買っていただくときに必ずおすすめしているもの、それはフロントとリヤのライト。
安全に走っていただくためには外すことのできないアイテムです。

リヤライトは主にシートポストにつけるケースが多いと思いますが最近はシートポストの後端が平らになったいわゆる「D型断面」のポストが増えてきました。
多くのテールライトは〇型のポストにつけることを想定していますので、ライトによってはD型と相性が悪い場合もあります。
少し前にはエアロで後端がとんがったポストにテールライトをつけるのにあれこれと思案していたのに、時代は変わるものですね。

そんな流れを読んでいるのかどうかはわかりませんが、SPECIALIZEDから新型テールライトが発売されています。
メーカー希望価格¥6,500-(税抜)


ご覧の通りポストに当たる面は平らになっています。


つけてみるとこんな感じでぴったりとくっつきます。
また発光部分もシートポストの角度を考慮されているので、装着時に地面に対して垂直になります。

じゃぁ、普通の〇ポストは?というと当たる部分がゴムになっているのでしっかりととまります。
ただ、私が乗っているALLEZ SPRINTみたいな「THE AERO」な後端がとんがっているポストには不向きですね。
TarmacもROUBAIXもVENGEもSirrusもOKなのにALLEZ SPRINTだけつかないなんて…
ちなみに他ブランドですとCannondaleのSUPERSIX EVOやPinarelloのPrinceやDOGMAなんかもいけますよ!!

テールライトのお困りでしたらぜひご相談ください!!

関連記事

  1. CDJ CRACK SAVEフレームプロテクター取り扱い始め…

  2. ディスクブレーキのオイルは目視できないからこそ定期的な交換を…

  3. S-WORKS EVADE2&S-WORKS 7 …

  4. スペシャライズド RUBY DISC  ロングライドしたい女…

  5. 7月24日(金、祝日)Lakeシューズの試着会開催します。

  6. 新製品発表会で気になるもの。。。その2

PAGE TOP