小柄な方も、ジュニアにもALLEZ ELITE 44 サイズが入荷です!!

こんにちは、ふじみ野店北川です。
先日のお休みは何かとたまってしまった家事のゴタゴタと耳鼻科への定期通院

お鼻がすっきりした後はコーヒーの香りに誘われて市内へ。
気が付くと川越市内にはそこかしこにコーヒーショップが増えました。
豆を買うのも飲むのにも困りませんね。
ここ数年、特に観光地化の様子がうかがえますが、先日はちみつショップを見つけました。
これは本当に観光地ですね…

さてさて先日ALLEZ ELITEが入荷したというのはご存じかもしれませんが、さらに追加のオーダーを入れようと思ったらもう「完売」の表記…
今年はいつもとあまりに様子が違いすぎます。
迷っている間に買えなくなります。
まずはご相談ください!!

さてそのアレーなんですが以前より予約注文していたものがようやく入荷です。
その違いはサイズ。
バイクにはサイズというものがあるということはスポーツバイクの経験がある方ならご存じかもしれませんが、初めての方にはわかりにくいところかもしれません。
スポーツバイクには体格に合わせたフレームサイズがあります。
ご身長ごとに適応するサイズが変わります。
スペシャライズドでは以前は男女の体格差を考慮した男女別設計としていたモデルも多かったのですが、RETUL-FITなどのフィッティングデータの蓄積により「男女の体格差」よりも同性間の体格差が大きいということがわかってきました。(ブルースブラザースか、阪神巨人か)

ここ数年は男女別設計から同一設計とし、その代わりサイズの展開を幅広くしました。
今回ご紹介する「44」というサイズは以前は女性向けモデルにあったサイズなのですが、男性でも小柄な方はいますし(坂田利夫や村上ショージのように)、最近ではジュニアのご要望も増えてきました。

写真のバイクが「44」サイズ。適応身長の目安は145~155cmくらい。
大きく下がり、キュッと詰まったトップチューブにお気づきでしょうか?
いまなら店頭でじっくりご覧になれます!!
このバイクもご検討はぜひお早めに!!

関連記事

  1. スペシャライズドのクロスバイクSIRRUS SPORT DI…

  2. やっぱりコレです!ROUBAIX ELITE DISC 入荷…

  3. 8/31まで!!2018 スペシャライズド ロードバイク ル…

  4. グラベルロードNew Diverge発表です!!

  5. いよいよ発表!ALLEZ SPRINT DISC!!

  6. ALLEZ SPRINT COMP DISCがやってきました…

PAGE TOP