FOCUS IZALCO MAX DISCご納車いたしました!!!!

こんにちはふじみ野店北川です。

ご注文いただいたのが1月末。
そして入荷したのが6月末…。
まるまる5カ月お待ちいただいたフレームが入荷、組み立てが完了し先日ご納車いたしました!


FOCUS IZALCO MAX DISC9(フレームセット)
メーカー希望価格¥440,000-(税抜)

フレームセットでお求め頂き、好みのコンポ、ホイールで組み上げました。
レースにも積極的参加されているこの方は妥協のない選択ということでコンポはデュラエース、ホイールはROVAL CLX50というチョイス。
もうこのクラスはDISCブレーキ&電動シフトがスタンダードとなっています。
電動の配線、ブレーキホースの内蔵が当たり前のようになり、ワイヤーを介するいわゆる機械式ではかなわなかったルーティングが可能となっています。

ハンドルバーもエアロバーのベストバイといわれる、SPECIALIZEDのAEROFLY2を使用。
こちらはハンドル内にホースなどを通すのもやりやすく、私たちもうれしいハンドルです。

ステムはフレームセットに付属のものを使用。
太く迫力のあるデザインはエアロ効果と剛性が期待できます。


いわゆるフル内装のフレームはモノによってはステムの中にホースなどを通す場合もありますがこちらはコラムスペーサ式のカバーとなっています。
ちょっとしたことなんですがこういうことであとあとの整備性も大きく変わってきます。


そしてこのフレームの特徴はスルーアクスルにもあります!
通常スルーアクスルは簡単に言うとアクスル(シャフト)がネジになっており、それを使ってホイールを固定しています。
そのためネジをぐるぐると回し切らないとシャフトが抜けません。
それがこのフレームではシャフトにも書いてある通り「R.A.T」(Rapid Axle Technology)を採用しています。

シャフトの先端がネジではなくキーのようになっていてある角度まで回すと抜け止めになる構造になっています。
メーカーの構造説明の動画があったのでどうぞ。



フロントも同様にR.A.Tを採用です。
ブレーキローターもキャリパーもぬかりなくDURA-ACE!


Di2のジャンクションはダウンチューブのヘッド寄りに。


トップチューブ上面には車名が。
おしゃれなデザインですね!!

新たに手に入れたディスクブレーキの世界。
次の大きなイベントはツールドおきなわとのことですので、それまでじっくりと乗り込んでくださいね!

関連記事

  1. 緊急開催!!3/29ZwiftミートアップをYoutube …

  2. ショートクランク、パワーメーター、レンタルシステム開始いたし…

  3. 雨上がりの夜空に…じゃなくてお手軽洗車ですよ。

  4. 結局何が違うの?ガーミンEDGE130来てますよ!

  5. 限界の、その先へ。 ハニーアクションアップ 

  6. QUARQ DZERO DUB パワーメーターをとりつけしま…

PAGE TOP