バランス型のアルミロードSppedster(スピードスター)10

ふじみ野店です。

今日は、変則的ですがいつもどおり元気に営業してますよ〜。
因みに営業時間等は変わらずですよ。

さて、暖かくなってくるとやっぱり外遊びが楽しくなりますよね〜。
春といえばサイクリング!!
と若干無理がありますが、この時期新たに自転車生活を始めたい方にオススメのバイクが入荷してきました。

SCOTT Speedster10
サイズ:S
TOP長:530

まず、注目すべきはその乗りやすさ。
アルミモデルとは思えない乗り味でロングライドでも楽しく走りきることのできる設計になっています。
反面、アルミロードでもエアロを追及し、SCOTTのエアロロードのフラッグシップFOILの技術である、
「F01テクノロジー」を採用し通常の丸型チューブよりも、20%のエアロダイナミクス効果をアップさせる事に成功しています。

SCOTTが、平たいチューブを使いエアロ効果を狙わないのはバイクのバランスを壊さないようにするためです。
平たいチューブを使う事により、横へのねじれがおきやすくなり結果として踏んだ力が推進力に変換しづらくなるというねらいであえて、丸に近い形で最大限のエアロ効果を狙い更にペダリングのロスも最小限にするというまさにバランス型のバイクといえます。

注目されがちな重量という面では決して軽くはないですが、
それ以上に走りの軽さと扱いやすさがカバーしてくれる1台です。

関連記事

  1. フルカーボンの SCOTT CR1 20 !!

  2. いよいよモデルチェンジ!New ADDICT RC

  3. 残り1台になりました!!エントリーアルミロードバイク「SPE…

  4. 初めてでも安心、ちゃんとフィッティングすればもっと楽しい!

  5. レディースバイクコーナー、コラボセールです!2018/7月末…

  6. ハイパフォーマンスなアルミエアロロードSCOTT(スコット)…

PAGE TOP