スペシャライズド TARMAC SL8 PRO – SRAM FORCE ETAP AXS 納車しました!!

 もともとスキーを楽しんでしたFさん。
2年前スキー仲間の方から紹介いただき、オフシーズンの遊び&トレーニング兼て
ロードを購入。
一台目はロングライドもしたいとのことで

スペシャライズドのROUBAIXを購入いただきました。

当店の開催しているライド等も参加いただき、徐々に距離も伸び、週末走る仲間も
見つかり、自転車の楽しさにどんどんはまっていきます。
そうなってくると… もちょっと登りを速く登りたい、平地もスピードアップしたい
購入から2年経ち、そんな気持ちがふつふつと。
そこに発表されたのがスペシャライズドTARMAC  SL8シリーズ。
走りのスタイルであれば、AETHOSも候補だったのですが、平地のスピードアップもしたいとのことで、悩み考え、相談してチョイスいただいたのが

スペシャライズド TARMAC SL8 PRO – SRAM FORCE ETAP AXS

タイヤはサイドカラーをベージュにしてシックな佇まいに。


納車はモニター見ながらしっかりフィッティングを行います。
このようなハンドル内装タイプの納車はブレーキホースの関係上

一度ご来店いただき、仮フィッティング行いポジションを決定してから
後日、最終本組み立てに入らさせていただきます。
 
今回はSRAM FORCE ETAP AXS仕様

SRAMについては、欲しいと思ったモデルがSRAM採用モデルだったとのこと。
ただライド仲間がSRAMを使用しており、色々話をききSRAMに対する不安は全くないとお話しいだきました。
むしろ、片側ワンボタンで分かりやすく直感的に使え気に入っているとお話しいただきました。
 そうなんです、SRAMもっと日本でも売れてもいいのになーと思うことはあります。
ワンボタンのわかりやすい操作性などもっと評価されてもいいのでは。
ちなみに2023年のツールドフランス、ジロデイタリア、ブエルタ・ア・エスパーニャの3大ツールの勝者は全てSRAMコンポーネントを採用しております。

Fさん、もう既にTARMAC SL8 PROで色々なところを走っており
登りも軽くて、よく進みます!!と話しておりました。
この相棒と一緒にいろいろな景色を見て自転車ライフを楽しんでください^^
ありがとうございました。

関連記事

  1. YouTube動画「スズパワーチャンネル」アップです。今回は…

  2. なんとPINARELLO PARIS DISK 105の在庫…

  3. 2021年ありがとうございました。

  4. さいたま市広報番組「のびのびシティさいたま市」撮影。

  5. パイオニアパワーメーターキャンペーン始まります!!「トレーニ…

  6. あの大人気グローブの冬ver登場!! stinger5

PAGE TOP