自分にあったシューズが見つからないシューズ難民の決定版 新型 LAKE(レイク) CX242

 1982年創業のサイクリングシューズ専業メーカーLAKE CYCLING(レイクサイクリング)
創業時から拘っているのがフィット感 そのフィット感を実現するために採用しているのが本革
現在多くのサイクリングシューズで人工皮革を採用する中、本革をメインとしております。
本革ならではの履けば履くほど馴染んで、自然な感じで履けるのLAKEの魅力。

ただ人の足は千差万別。
本革だから合うというわけでもありません、その人の足にあったシューズを選ぶことも大切です。
 もしシューズ選びに悩んでいたり、幅広でどうしもて大きめシューズを選んでしまう。
外反母趾などの若干、足に問題を抱えている、そんな方にオススメするのが今回紹介する
CX-242です。
価格 52,800円(税込)

前作CX-241よりアップデートを行いCX242として発表されました。
前作CX-241の良さをそのままに、細かい部分がアップデートされております。
 細かい部分を見ていくと、つま先部分がラバーがつくことにより、耐久性がアップしております。
つま先部分は、地面ですったり、タイヤが当たったりと擦れる部分です。

また、サイド部分のパネルが一部カーボンパネル素材に変更しております。
CX-241は牛革を使用していたのですが、ホールド性アップのため素材を変更しております。
また、BOAダイアルも若干薄型に変更しております。

細部は変更しておりますがCX-241の特徴的な部分は継承しております。
まず、大きな特徴である。4分割パネル構造です。
まず、履いていただくとソック形状のインナー素材をしており、全体を包みます。
それをそれぞれ独立したサイドバネルを締め付けることにより、どんないびつな形状の足にも対応します。

上の画像だと、外反母趾等で、足の親指の付け根部分が飛び出しが大きく、長時間走っていると
痛みが出る、そんな場合は痛みの部分を持ち上げてBOAダイアルを締め付けることにより
痛みが出る部分の締め付けを緩和します、またパネル構造部も窓になっており足の突起部分を
逃がせる構造となっております。
サイズ展開もワイドサイズも用意されており、ちょっと言い過ぎかもしてませんが
幅広、甲高の方含めて、ほぼすべての方に履くことの出来るシューズです。

またヒール部分は熱成形カーボンヒールカウンター採用しヒールの浮きを防ぎます。
メイン素材は牛革を使用 して、全体のしなやかさをもっております。

ソールは硬すぎないカーボンソールを採用しており、足裏の負担を少なくする設計です。

本革シューズということもあり、サイクリンシューズの中では高額部類とはなりますが

足幅で選ぶとサイズが大きめになってしまう、自分にあったシューズが見つからない
足の構造にやや問題がある、などシューズ選べで悩んでいる方はまず、足を入れてみてください。

 きっと、自分のあったシューズで走る快適なサイクリングを手に入れられるはずです。

また、サイズについても前後サイズ用意して試し履きも可能です。

ぜひお店でご相談ください!!

関連記事

  1. 新型105R7100系についてまとめてみました!

  2. コスミックカーボンUSTのツールドフランス記念モデル!各店1…

  3. 【超お得】ELITE(エリート)トレーナー下取りキャンペーン…

  4. 次はOGKの一部商品が値上がりです

  5. ショートクランク、パワーメーター、レンタルシステム開始いたし…

  6. 2月10日ビギナーライド開催 

PAGE TOP