6月平日ライド 距離は短いけど内容濃いめのスィートクラス

6月平日ライド参加された皆様ありがとうございます!
スィートクラスは、今月もゆったり走って美味しいランチをいただくライドです!
と思いきや、今月はちょっと変わったところへ。

いつも通り秋ヶ瀬スタートです
2ヶ月ぶりくらいに荒川を走りましたが工事も終わっていて、道幅が回復してずいぶん走りやすくなりましたね
川島の圏央道の先、市野川沿いもむっちゃ綺麗になってびっくりしました。あそこは飛ばしちゃいそうになりますね(笑)

さて、今回の目的地は2つ
まずはここ

金笛しょうゆパーク


ここで醤油の製造にまつわる工場見学をします!
余談ですが、この地図にもちらっと映っている中華そば 四つ葉さん。行列ができるくらい人気なラーメン屋さんです
そして近くのうどん屋 庄司さんも、埼玉のうどん界では超有名店です。何気にグルメな川島町、侮るべからず。

工場見学が10時30分からですが、思いのほか早くついてしまったため先にみんなでアイスを食べながら談笑-

ここの醤油アイス、とっても美味しかったです!
みたらし風味というか、キャラメルみたいな味もするし・・・不思議な味でした!

さて、工場見学が始まるわけですが、ここで全部紹介したら皆さん行かなくなってしまうのでw
画像をちょっとおすそ分け
 

大量生産の大手メーカーとは違い、一つ一つ職人さんが手作りした杉の桶で発酵させていくそうです
大きいメーカーさんは大量に生産するため発酵の時間を短くしているそうですが、こちらの金笛醤油さんでは長いもので3年ほど発酵させる醤油もあるそうです
是非食べてみたいという方は、オンラインストアか工場直売所まで!
ちなみに工場見学は無料でーす。

 

お昼時が近づいてきたのでランチ会場へ向かいます
今回はこちら TENOHA 東松山


国内では代官山や秋田などに店舗を持っていたこちらが昨年12月にオープンしたそうです
まだオープンから半年程度ということで、わたしたちが伺った際もそれなりに混雑していました
大人数のサイクルジャージ集団で行ってしまい申し訳ない気持ちに・・・(笑)

ランチタイムの食事には全てサラダバーとワンドリンクがついてきてコストパフォーマンス抜群です


今回は私は1週間くらい前に引いた風が長引いていてあまり食欲湧いておらず、軽くデザートとコーヒーのみで満腹になりましたが
皆さん盛り盛りにサラダを食べていて健康的なランチでした


サラダバーこんな感じです
地産地消だそうで、だいたい県内産らしいですよ
自分で育てた野菜を持っていくと何とか・・って書いてありました!
ド忘れ(-_-;)

 

おなか一杯になったところで、帰りはいつも通り荒サイで帰ってきます
そろそろ夏も近づいてきている予感がし、みんなでアイス休憩(またかよ!)

こんな感じでゆるく、食べっぱなしのスィートクラス
皆様のご参加お待ちしております!!

 


ログやルート、是非参考にしてください

関連記事

  1. 12月の休業日のご案内

  2. 2月10日ビギナーライド開催 

  3. PIRELLI(ピレリ)タイヤ3店で取り扱い開始です。 入荷…

  4. 自転車youtuberのけんたさんに再び紹介していただきまし…

  5. CERVELO (サーヴェロ )S5 Disc グランツール…

  6. volt400・rapidminiセット入荷です!

PAGE TOP