齊藤、ヘルメットを買う!【HJC IBEX2.0】

北浦和店、齊藤です

約2年ぶりにヘルメットを新調しました!
ちなみに、ヘルメットの耐用年数は2-3年といわれています。
材質や使用状況で異なりますが、(一社)日本ヘルメット工業会では、外観に異常が認められなくても使用開始より3年以内、FRP等のヘルメットは、外観に異常が認められなくても使用開始より5年以内に交換をしていただくようお願いしています!

5年以上同じヘルメットを使用しているそこのアナタ、次落車したらヘルメットが守ってくれません!
なるべく早めに買い替えましょう。

 

さて、今回私が購入しましたのはこちら!!
HJC IBEX 2.0(アイベックス2.0)
こればっかりは色に一目ぼれです。白ベースで金のライン入ってるモデルないかなぁとさがしていたところに舞い降りました。

WEB上の画像では茶みがかった金ですが、パネルマジック起こるだろうと信じて注文したら実物はかなりいい感じです!
被った感じも心地よくフィットします

さぁHJCの凄みはここからです

画期的なフィッティングシステム
皆さまのヘルメットは後頭部や頭上に調整用のダイヤルがついてますよね?
このHJCのIBEXにはダイヤルがなく、SELFITというシステムを採用しています。
最大の特徴となるのが一般的なダイヤル機構ではなくスプリングを用いた自動フィッティング機能。つまり、着用時も、外す時も、ダイヤルをカチチと回すのではなく、SELFIT部分を引っ張って離すだけという、自転車用ヘルメットでは他にない独創的なシステムとなっている。

そしてもう一つの目玉がヘルメット内を効率よく冷却する
COOLPATH システム

内側に配置されたグレーのプレートが、ヘルメットのシェルと、頭の間に適度な隙間を生み
空気の流れるトンネルを作ってくれることで、前方から受けた風をヘルメット内を通すことで頭を冷やして常に快適性を保ってくれるというわけです。

ちなみに重量はMサイズで236g
持った感じもかなり軽いです。ヘルメットは250g切れば軽いって言われますからね

使うのが楽しみです!

カラーバリエーション豊富なので皆様も是非(^^

関連記事

  1. トライアスロンデビューする為に能登まで行ってきました。その1…

  2. 2019年モデルcosmic pro carbon sl u…

  3. 2018モデルが大変なことに、、、モデルチェンジの今だから!…

  4. 【完売です!】あの、日本限定ペイントのDEROSA IDOL…

  5. BGFITでロードでTTポジションフィッティング

  6. PANARACER 新型タイヤAGILEST入荷しております…

PAGE TOP