歩行性とグリップを備えたソールのシマノMT7&MT7″G”

 

ウェアーやシューズ等のソフトグッズにも力を入れているシマノから販売されておりますマウンテンツーリングモデルのトップモデルのMT7

そちらの限定製品バージョンMT7Gが入荷いたしました

SBF価格¥20900

サイズ展開は39~45

重量は実測417g

MT7″G”のGですが何のGなんでしょうか。

GORE-TEXGでございます。

GORE-TEX、説明するまでもありませんよね。アウトドアブランドやサイクリングのれいんっウェアーでもお馴染みの高性能の防水機能です。ウィンタースポーツのでは必需品といっても過言ではないでしょう。

GORE-TEXが採用されていることにより、シューズ内への水の侵入を許さない設計となっております。アッパーはもちろんのこと、シューズ内側にもGORE-TEXが織り込まれており2層になるので更に防水性能を高めております。

ソールは高めのノブがしっかりあり、滑りにくいラバーソールを採用しております

梅雨時期の通勤や通学、長時間走り続けるMTBレースなどで雨天に見舞われた時、はたまた雨上がりのライドシーンなどで活躍してくれる一足に仕上げられております。

私サイトウは普段、CONVERSEのGORE-TEX採用スニーカーを履くことがあるのですが少々蒸れが気になります。

ですが、このシューズは”さすがシマノ”といったところ、通気性も確保されているため吸湿性にも優れており、しっかり風の通りを感じれます。おそらくウィンタースポーツ等のGORE-TEXとは違うラインのものを使用しているんだと思います。

オフロード向けで販売されているためつま先部分に補強が入っているのも特徴です。

只今シマノSODペダルが超品薄状態ですのでペダルはクランクブラザーズをおすすめしております(^^)

片面フラットのDOUBLESHOT1(ブラック)

両面ビンディングのCANDY2 (シルバー)

関連記事

  1. 改めてUSTの良い点と注意点をまとめてみました。

  2. 10月26日&27日さいたまクリテリウム サイクル…

  3. 藤下さんの「自転車生活」VOL.446

  4. 遂に入荷!!!OGKのフラッグシップヘルメット「ZENARD…

  5. R7000系 NEW105にまったく新しい……が採用されてお…

  6. 日本限定モデル COSMIC SL45 DCL

PAGE TOP