POCから待望のアジアンフィットモデル登場!

 

モーニングライドでいつもスズキのかぶっているPOCのヘルメット、気になっている方いらっしゃいませんか?

こちらのメーカー、今まではアジアンフィットを販売していませんでした。

そのPOCから待望のアジアンフィットモデルが発売され、当店にも入荷してまいりました!

 

今回ご紹介するVENTRAL AIR WF SPINは、ロードバイク用ヘルメットの中でも、空気抵抗を減らすこと(エアロ効果)を考えて開発されたモデルになります。

トライアスロンやタイムトライアルなど単独で走り、より空気抵抗を受ける競技のイメージが強いエアロヘルメットですが、最近ではツールドフランスなどのレースでも、各ステージでプロの選手がよく被っているのを見かけるようになりました。

 

今回販売されたモデルの特徴は、より多くのベンチレーションになります。

以前より在庫のあるOMNE AIR SPINと比較するとベンチレーションの多さがよくわかると思います

 

また真正面から見ても、後ろ正面から見てもヘルメットの向こう側が見える点になります

空気をヘルメットの表面を通すだけでなく、ヘルメットの内部を通すことにより

従来のエアロヘルメットの課題であった、後頭部での空気のうねりによる空気抵抗を軽減する効果を発揮しております。そのためエアロヘルメットの課題の一つでもあった暑さも軽減されております

 

POCの特徴はエアロ性能だけではありません。

POC独自のSPINというテクノロジー。

ヘルメット内部の水色のパッドが転倒時にヘルメット内で頭を少し滑らせ、脳へのダメージを軽減する

関連記事

  1. 【入荷情報】SPECIALIZED DIVERGE E5 E…

  2. 改めてThe Brinder のご紹介です!

  3. 本日から営業で今年もよろしくお願いします。

  4. specializedから新たにキャンペーンの開催です!

  5. 【募集終了!】もてぎ7時間エンデューロ参加者募集中です!

  6. 備えあれば憂いなし。泥除けの話。

PAGE TOP