ミドルグレードなのにこの性能!SHIMANO RC5

こんにちは

北浦和店です。

今回はシマノから発売されているロードシューズRC5のご紹介です。

SHIMANO RC5

SBF価格 ¥18,940

RC5の最大の特徴は、プロユースのフラッグシップモデル S-PHYRE RC9から多くのテクノロジーを受け継いでいます。

・シームレスミッドソール

アッパーとアウトソールの間にあったラスティングボードというものを廃止した構造です

この構造により軽量化と踏んだ時のダイレクト感がより強くなっています。

 

・サラウンドラップアッパー

タンを無くし、内側と外側から包み込むようなアッパーの構造です

これにより、フィット感と快適性が向上しています。

ソールの固さも固すぎず柔らかすぎずでロングライドでも使いやすくなっています。

重量の250gとフラグシップモデルのRC9と10gほどしか変わらりません!

とても軽量に仕上がっています!

限定カラーのブルーも41/42サイズと在庫しております。

試しばきもできますので気になる方はご相談ください!

関連記事

  1. 自転車ユーチューバーのけんたさんに紹介いただきました。

  2. 藤下さんの「自転車生活」VOL.437

  3. アンカーがカラーオーダーキャンペーン開催します!

  4. 【4/28締め切りました!】第8回手作りイベント『2019ス…

  5. どんな条件でも1足でクリア!Lintaman(リンタマン)シ…

  6. 季節の移り変わりにASSOSのニッカーが重宝します。

PAGE TOP