7月施行されるレジ袋有料化についていご連絡

7月から施行されるレジ袋有料化についてご連絡です。

スポーツバイクファクトリー3店舗(北浦和店、ふじみ野店、草加店)
7月よりレジ袋一律2円で販売とさせていただきます。
 ご理解の程よろしくお願いします。
買い物時は是非、背中のポケットを活用するか、エコバックをご持参くださいませ。
もし商品をまとめるだけでよければ、持ち手のない袋はありますので会計時にお告げください。

今問題視されている海中を漂うマイクロプラスチック
そして
「海洋ごみで、魚類、海鳥、アザラシなどの海洋哺乳動物、ウミガメを含む少なくとも約700種もの生物が傷つけられたり死んだりしています。このうち実に92%がプラスチックの影響、例えば漁網などに絡まったり、ポリ袋を餌と間違えて摂取することによるもの」(WWF)
 お店から出すレジ袋が減り地球環境が少しでもよくなるなら、いいことなのではないでしょうか。
お店でレジ袋がもらえるのがあたりまえ、そんなマインドチェンジが必要ですね。
 ここ最近、お店で小物購入のお客様に袋いれますか?と伺うと「大丈夫です」とほとんどのお客様が
返答いただきます、エコの意識が芽生えてます。
ふと考える
サイクルジャージは後ろにポケットがあるので、ちょっとした小物購入した時でも袋にいれることな
持ち帰ることができます。
サイクルジャージ良く出来ております。
普段気に活用できる、この服なら持ち帰り袋忘れたときに役に立つかもしれません。
rinproject(リンプロジェクト)
「和紙クルーズシャツ」

きっと缶ビール3本は入りますね。
もしかしたら、サイクルジャージ由来のバックポケット注目されるかもしれません。

ちょっとだけ地球にいいことしましょう^^

関連記事

  1. 10月の休業日の案内

  2. これからの季節に保冷力抜群!!THERMOS(サーモス)

  3. これからは油圧シフトの時代?ROTOR(ローター)油圧コンポ…

  4. ロングライドにピッタリなバイク Pinarello RAZH…

  5. CDJカーボンサイクル補償でカーボンバイクの1番の不安を取り…

  6. ゆるぽたしてきました

PAGE TOP