ツーリングや、街乗りにはシングルスピードがオススメです。

快適に過ごせる時期を一気に通り越してあっという間に夏の気配を感じます。

そうなってくると俄然お話が増えてくるのが夏のツーリングやサイクリングを楽しみたいというお話も多く聞きます。

そんな中で、今回サイクリングに使うバイクとしてご注文いただいたバイクをカスタムさせていただきました。

最初は、なんの変哲もないロードといったパッケージングでしたがギア周りのトラブルを少しでも軽減したいということと、

ギアチョイスをシンプルにしたいというご要望からフロントシングルへカスタムさせていただきました。

ここへ来てようやくシマノもロードでも使えるコンポーネントにフロントシングルを展開してきましたので、今回はこちらをご提案させていただきました。

またフロントに合わせてリアの歯数構成もしっかりご提案させていただきました。

もちろんこの辺りは走り方などで、ギアのチョイスが必要になりますので頭を悩ませる方も多い部分です。

パーツ点数も少なくなるので、メカトラブルの軽減以外に軽量化にも貢献できるカスタムですのでメリットの多いカスタムです。

 

関連記事

  1. バラ完にショートクランクレンタルシステムこんな方法もあります…

  2. そろそろあの時期がやってきます。そうですオーバーホールです!…

  3. 自転車youtuberのけんたさんに再び紹介していただきまし…

  4. rovalのハイエンドモデルがモデルチェンジ!

  5. ギア比のカスタムで、快適なライドを楽しみませんか?

  6. 9月20日売りのサイクルスポーツ誌 クランク長についての特集…

PAGE TOP