ロングゲージで楽に走る。

ちょっと前に比べて、だいぶ軽いギアは楽に長く乗るために必要だという認識は広がってきているように感じます。けれども、完成車についているギアはまだまだ物足りないという方も多いようにも感じます。

今回はさらに軽いギアの設定のチョイスが欲しいということでご相談をいただきました。

この状態でお持ち込みいただきましたがリアメカのチョイス、チェーンの長さいろいろよろしくありません。

ということで本来、リアのスプロケットの歯数を大きく変更する場合はリアメカやチェーンの交換が必要になる旨お伝えし交換のご依頼をいただきました。

実際に元々ついていたリアメカと新たに付けるリアメカ。

画像で見てもこれだけの違いがあります。この長さの違いが対応のスプロケットの懐の深さの違いを生みます。

短いほうは、変速レスポンスがよく、最大スプロケット歯数30Tまでのギアに対応し長いほうは28Tよりも大きいギアを受け持ちます。

ご自身の走るシチュエーションなどを考え最適なギアで快適なサイクリングを楽しみましょう。

関連記事

  1. THERMOS(サーモス)真空断熱ケータイマグ(がぶ飲みタイ…

  2. スペシャライズド SPORTシリーズをご紹介!!

  3. 9月21日発表 シマノクランク無償点検プログラムについて現時…

  4. 人気上昇中! 白のヘルメット特集

  5. 「パ」に集まれ!パナレーサーのタイヤ購入でオリジナルグッズが…

  6. BIORACER製 NEWデザイン【スズパワートライアスロン…

PAGE TOP