今期も人気のVengePro入荷です

2020年はオールラウンドなロードバイクが全盛ですが、そんな中ひとり気を吐くエアロロードがあります。

そう、それは

Specialized Venge Proです!!

前作のVengeViASからから大幅に設計を見直しエアロでありつつ、どんな地形にも合わせやすい設計をとり、今の流れにあるオールラウンドモデルにエアロをプラスしたバイクというところに通じる設計になっています。

ただしそこはエアロロードとカテゴライズされていますのでどちらかというと平地での巡航性能に特化しており、平地での軽い走りと伸びをご体感頂けます。

だからと言ってトライアスロンバイクのように平たくうすくしてしまうと、横風の影響を受けやすかったりロードでの使用で起こりやすい横方向の力の逃げが生まれやすくなってしまいますので、極力平たくなりすぎず最大限のエアロ効果を得られるようになっています。

そのエアロへの表現のこだわりはパーツのアッセンブルへも反映されております。

その代表となるのがホイール。CL50を採用しコストを抑えながらも軽量なカーボンディープリムの装備を実現しています。

そして今回入荷はマッドブラックのカラーの52サイズです。

こちらのカラーは一件シンプルな雰囲気ですが、ロゴなどにホログラフィックカラーを施すことで落ち着いた雰囲気の中に宣戦された印象に仕上げています。

シンプルだからこそ自分好みのカスタムも可能なバイク、自分好みにカスタマイズしても楽しい1台です。

 

関連記事

  1. Xplova X5-EVOを買うとセンサーが付いてくる!【1…

  2. 次世代ショーツASSOS EQUIPE RSビブショーツS9…

  3. ANCHOR RL8Dが入荷しました!

  4. あの大人気グローブの冬ver登場!! stinger5

  5. とっても便利。いつものライトにプラスワン。fabricLUM…

  6. 11月26日(日) 臨時休業のお知らせ

PAGE TOP