ポジション理論 BG-FIT I様行いました。

9月になり一気に秋の装いになってきましたね。
何気に考えたら今年も残すところ4ヶ月切ったわけです…

さて、お盆期間中 平日がお休みの方も多く
平日午前中完全予約制とのこともあり
バイクポジション理論
「BG-FIT」の予約を何件かいただきました。

この機会にポジションを見直したい、もっと快適に走りたい、どうもしっくりこない。
いろいろいじっている内にポジションがわからなくなってしまったetc
そんな様々理由で「BG-FIT」をご予約いただいております。

今回、ご予約いただきましたIさま。
レース志向よりかはロングライド志向でたまに峠に走りに行くスタイルで同僚の方と一緒によく走りに行っているとのことです。
ご購入後3年ほど経過したのですが、痛みとかはないのですが
バイクが小さく感じるとのこと。

まずは、身体の部位のアセスメントを見ていきます、またベットをつかって
股関節等の可動領域を確認していきます。
I様、身体はやや固めですがほぼほぼニュートラルな領域になっておりました。

その後、実際にバイクに跨っていただきローラーを回していただきます。
小さいと感じている訳がわかりました、小さいのではなく一言で言うと
きゅうくつなんですね。

お互いに話し合い、いろいろ試行錯誤しながらベストなポジションを見つけてきます。
そして双方が考えるポジションにたどり着きました。

それからペダリングをみていると片方の足に癖があるのがわかりました。
それはシムを使って調整してきます、シムを入れて乗ってもらったら
「あれ?」っと、ちょっとびっくり。

よく回るようになったと感想いただきました。


そうです膝の軌跡が真っ直ぐになるので無駄な動きがなくなりそれがスムーズに感じるんですね。

Iさまその後の感想お待ちしております!!!

関連記事

  1. Opening Hours due to Pandemic

  2. 【売却済み】あのDeRosa IDOL REVOが特価です!…

  3. 今なぜ、ショートクランクなのか(第2回)

  4. 9月の休業日のご案内

  5. 今回はこれからの季節に必須のボトルをご紹介します!

  6. 年末年始のお知らせ

PAGE TOP