2018シナプスカーボンDISC105来ました!

いよいよ待ってた三連休!
台風18号の影響で風も強くなってきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。北浦和店、北川です。
台風も気になるところですが、進行具合では月曜日は持ち直しそうですね!!
台風のようにくるくる回るものと言えばヨーヨーですね!

ここしばらく子供と一緒にやっています。
スケバン刑事かハイパーヨーヨーかで世代が別れそうですね!
続けないとなかなか上手くならないのですが、子供が集まるシーンでは一緒に楽しめたり、何かトリックができた!という感覚はおとなでも楽しいものですね!

ところで、
発表からメディアでの前評判が良いおかげでお問い合わせの多いバイク。
「キャノンデール シナプスカーボンDISC」シリーズ

店頭には105仕様の「ミッドナイト」というカラーが入荷しています。
名の通りミッドナイトを思わせる深いメタリックにネオンイエローの差し色が効いてますね!

再設計された「SAVE PLUS]リアステーがさらに扁平具合が高まり、「振動吸収」を期待させる造形です。


そして!トレンドの油圧式DISCブレーキ!
放熱性を高めたフィン付きパッドがメカメカしくて好きです。


今回のバイクはオイルラインは組みつけ済みでしたが、もう少しよくなる感触でしたので、追いこんでみました。
結果としてはブレーキタッチにしっかり感が増したと思います。
正直ワイヤーに比べると手間も増えますし、いろいろと気を遣う部分も多くなるのですが、そこは専門店としてひと手間かけてます。

自分の自転車を触るときでも家ではやりたくありません((笑)。
2018年モデルは規格がまとまってきてDISCブレーキ搭載車の当たり年だと思います。
疑問、不安はぜひお尋ねください!当店なら安心してDISCブレーキ搭載車をお求めいただけます!!

ここで、映画「AKIRA」のエンディングからセリフを引用したいと思います。
「もう始まっているからね」

関連記事

  1. アルテグラ搭載バイクが105並みの価格に?!セールのお知らせ…

  2. Cannondale2019年モデルSuperSixEVO …

  3. 【売約済み!】65%OFF!?元試乗車CAAD12が大特価!…

  4. オリジナル完成車出来上がりました。~キャノンデールCAAD1…

  5. 「らしさ」が詰まったミニベロ 「HOOLIGAN」

  6. あの車体がにーきゅっぱ!?完成車大放出SALE開催!

PAGE TOP