シクロワイヤード様で新型アルテグラ8000系のインプレッションしてきました!!!

かき氷シロップのイチゴとメロンとレモンが同じ味と初めてしったスズキです。
みなさん知ってました?

さて前振りさておき。
火曜日にシクロワイヤード様のバイクインプレッション取材をいただきました。
乗り比べると確かに違いがあって楽しいですが、その違いを言葉にするのが難しいですね。

DE ROSAの新モデルPROTOS(プロトス)の試乗もあったのですが、さすがフラングシップバイク流石の一言です。

さて、そんな試乗車の中に目に付いたのが…

そうです、今回新しく発表になりました
新型アルテグラ 8000系のインプレッションの取材も入っていたのです。
おそらく、私も含め実物を見たかたは少ないと思います。
デザインは新型デュラエースにそっくりです。
おそらく少し離れたら、見分けがつかないと思うくらいです。
デュラエースの方が光沢感が強いカラーリングとなっております。

シフトチェンジした感じでは6800系より軽いフィーリングで、フロントは新型デュラエース同様の形式で、変速しはじめた時の軽さを感じました。

ブラケットのラバーも、フィーリングアップのための模様が入っていて
やや柔らかく握り心地もよくなっております。


ブレーキとクランクの剛性感や効きの良さは、6800でも充分だったので短い時間の試乗では
違いは感じられませんでした。
きっとブレーキは長い下りを走ったときにわかるよう気がします。


第一便の入荷は今月下旬です。
ただいま3店共通キャンペーン中ですよ。

関連記事

  1. ROVALホイールが4月1日から一部値上がりします!ご検討は…

  2. 空気抵抗を抑えながら快適さを実現するシステムハンドルバー

  3. 【新サービス】eels(イールズ)自転車引越し安心パック

  4. スズキ明日から宮古島トライアスロンに行ってきます!!!!

  5. 7月施行されるレジ袋有料化についていご連絡

  6. YouTube動画「スズパワーチャンネル」更新です。今回は日…

PAGE TOP