今年もやってきた武田レッグウェア暖かいメリノウールソックス

ふじみ野店です。

昨日とは打って変わって今日は、暖かく風も少ないサイクリング日和のようです。
ただ、既に朝晩は寒いですし、これから先を考えると防寒グッズは今のうちに用意しておくのがベストだと思います。

という事で、毎年当店で人気のあたたかソックスが今年も入荷してきました!
DSC03538
武田レッグウェア
R×Lソックス
TBW-900

店頭価格¥2376

取り扱い当初から、個人的にもずっと使っているお気に入りの超オススメアイテムです。

何がいいのかは履いた瞬間に分かりますのでやはり使っていただくのが一番なのですが
なんと言っても他にない特性として、メリノウールを使用していながら、
立体裁断で足全体を程よくサポートしてくれるというところです。

特にサイクリングでは、
晩秋〜冬〜早春くらいの気候であれば絶対にメリノウール製のソックスが一番だと思うのですが、
なぜそうかと言うとメリノウールは、暖かさにばかり気を取られがちですが、
その効果の最大の特徴が、調湿調温効果です。

簡単に言うとソックスが体感の暖かさと蒸れを調整してくれるのです。

たとえば、春先や秋の終わり朝は冷えるけど日中は暖かいなんて事が多いですよね。
そうするとただの暖かいソックスだと朝方は良いけれど日中になるにつれて熱くなり、ソックス内で汗をかき蒸れ、更に夕方冷え始めると、ソックス内の汗も冷え暖かさを維持できなくなりす。

ところがメリノウールは、暖かくなると、余計な保温をしなくなります。
また、汗をかき始め蒸れ始めると、その蒸れを解消するように湿気を発散してくれるのです。
この事で、靴下の中身はいつでも快適で適度な温度と湿気を保ってくれます。

そしてここまではよくあるのですが、
RLソックスのいいところは、コレにアーチサポートに代表される、立体成型になっています。
DSC03539
この事で、足にしっかりフィットするだけでなく、しっかりと人間の足本来の性能を引き出すつくりになっています。
DSC03540
実際に履いていると、暖かいけれども蒸れる感じもなくサラッとした肌触りで不快感がすくなく感じます。
また、履くと足の形にフィットして更に土踏まずやかかともしっかり包み込まれている感覚がして、
足回り全体に安心感、安定感が出ます。
長時間バイクを漕いでいても疲労感の軽減を感じれます。
それ以外にも、秋口や春先の雨は以外に寒く特に足先手先は冷たくなりがちですが冷たさを感じないのも魅力です。

シューズカバーも大事ですが、先ずシューズカバーの前に見直すと大きな効果を期待できるアイテムです!

関連記事

  1. SIDAS(シダス)成型インソールで快適なペダリングを体感し…

  2. 最高のグリップ力とクッション性!リザードスキン DSP 2.…

  3. ルートラボは3月まで使えますよ!!それでも心配な方へこんな代…

  4. レザイン GPSサイクリングコンピューター新登場!!

  5. LEZYNE KTV DRIVEがモデルチェンジ!

  6. Garmin(ガーミン)のNewミドルクラスEdge820J…

PAGE TOP