BLOG

スタッフブログ

MAVICのUSTとは何?

北浦和店スタッフもりです。
MAVICのUSTという新しいチューブレスが出ましたね
実際これどうなのと思われている方が大半だと思います。
今回はUSTに興味はあるけどあまり詳しくわからないから手が出ない、USTなにそれうまいの?と思われている方のためにより詳しくUSTについて掘り下げてみたいと思います。
先ず初めに、USTとは「Universal System Tubeless(ユニバースシステムチューブレス)」
の略となっており、高い汎用性を持ち、チューブレスとしてのメリットを最大限生かす事を目標に作られました。
では、従来のチューブレスはどうだったのかと言いますと
正直、タイヤがはめにくく、乗り味は良いのですがパンクした時のリスクなど考えると
やっぱりクリンチャーがいいなという意見が多かったです。
でも、今回のUSTは違います!!
ホイール&タイヤの総合メーカーであるMAVIC(マヴィック)だからこそ成し遂げられた
高精度の切削により簡単に脱着が可能なチューブレス!それがUSTです。
脱着が簡単とは言いますが、本当に簡単なのか。。
やってみました!!
なお、マヴィックはチューブレスレディーを採用しておりタイヤ内にシーラントを入れます。
入れ方も難しくなく
チューブレスのバルブがコア分離出来るようになっておりコアを外します。

マヴィック専用のシーラント(約30ml)を入れてコアを締めます。

きちんとなじませます。

これで終了です。
実に簡単な作業です。マヴィックの公式HPに動画で詳しい脱着の仕方があったのでリンク貼っておきます
不安な方はこちらを
当店では実際に脱着を体感する事が出来るUSTチャレンジを実施しております!
その簡単な脱着具合を是非味わってみて下さい!
皆さまのご来店を心からお待ちしております。

今話題の効率アップの「ショートクランク」 「パワーメーター」のレンタルシステム始まりました。
パワーメーター&ショートクランク使ってみなければわかりません。
何故?クランク長が170ミリなのか?そこが問題です。
こちらをクリック

 

 

森 祐次郎

森 祐次郎

スタッフ