スラムのバッテリー長時間使用してないとディープスリープ状態になってるかもしれません

こんにちは草加店しまざきです。

今回はスラムの電動コンポに搭載されてるバッテリーについて。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが改めてお話させて頂きます。

スラムのバッテリーは出荷段階で少し電気が溜まっており
それらが長時間使用されないとその電気が無くなりディープスリープ状態になります。
ディープスリープ状態になるとどうなるか?

充電した際に赤いランプが点灯、つまりエラーになります。
こうなるとバッテリーの充電ができず、スラムE-TAPのコンポーネントにつけても反応がありません。

そうなった場合の対処法は、
充電器にバッテリー入れ、赤ランプが付いたら外すを20~30回繰り返す事で赤ランプから橙ランプに切り替わり充電できるようになります。
店頭在庫のバッテリーも確認で充電してみたところ赤ランプが点灯、上記の方法で10回程の脱着で充電できるようになりました。
※それでもランプが切り替わらない場合は購入店舗にご相談下さい。
およそ充電時間は40~50分 緑ランプに切り替わったら充電完了です。

E-TAPバッテリーの新品を購入したけども充電されない、予備バッテリーをすでにお持ちで久々に充電したら出来ないと言った症状がありました上記の方法をお試し下さい。

 

 

関連記事

  1. ANCHOR RL1 クロスバイクが今ならあります!

  2. 【2/24更新!】大試乗会『彩湖モード2018』開催決定です…

  3. R×L シームレスアームカバーのすゝめ TSA-11 TSA…

  4. ホイールのカガク講習会 ~ホイールのアップグレードはどうした…

  5. 新型ルーベ&ルビー専用 デッドスペースを有効活用したツールボ…

  6. 2018 New ALLEZ 新型 がもう店頭にありますよ!…

PAGE TOP