10月30日スタート シマノ無償点検プログラム受付について

スズキでございます。
9月21日発表から先日
シマノ無償点検プログラムについて、アップデートがございました。
10月18日にシマノHP更新してございます。

無償点検プログラム受付開始日は10月30日となります。
今回、対象クランクお持ちの方全てに、対応させていただきます。

対象クランクかどうかは事前に確認おねがいします。
対象クランクの見分け方は以前のブログをご覧ください。

今回無償点検実地にあたり点検履歴の登録&重複を防ぐためにシマノが用意した
専用アプリを使い管理します。

点検方法等は既に届いておりますが
10月30日から先着順で対応させていただきます。

事前に持ち込まれてもお預かりいたしかねますので宜しくお願いします。

シマノ無償点検対象クランクお持ちの方は
お店まで10月30日以降お持ち込みお願いします。
先着順にて受付させていただきます。

自転車本体持ち込み又はクランク単体どちらでも可能です。
点検作業につきましては、やや煩雑なところがございます。
全てお預かり後の点検とさせていただきます(閉店後よなよな行う予定です…)

お預かり日数につきましては、どれだけの無償点検需要があるのか不明なので
混雑状況によって変化します、極力迅速に対応します。
お預かり時に目安の日数をお伝えします。

万一、交換対象となった場合につきましては、シマノに返送等ございます。
更に日数をいただきますので、予めご了承ください。
 代品や代車等の用意はございません。

〇シマノ社以外(パイオニア含む)のパワーメーター付きクランクの対応について。
シマノ社以外(パイオニア含む)のパワーメーター装着クランクが交換対象の場合
パワーメーター無しのクランクが代品として用意されます。
基本一律(40,000円税込)の補填金支払いをシマノが行います。
※一部例外の場合もあります。
パワーメーター片側、両側共に同一金額となります。

〇シマノ製パワーメーター付きクランクにて交換対象の場合
代品はパワーメーター付きFC-9200-PX交換となります。
こちらの場合補填金の支払いはございません。

交換品につきまして。
〇FC-6800&FC-R8000の交換品はFC-08(外観がFC-R8100の11段対応クランク)

〇FC-9000&FC-R9100の交換品はFC-09(外観がFC-R9200の11段対応クランク)

〇FC-R9100Pの交換品はFC-R9200-PX(外観がFC-R9200Pの11段対応クランク)

点検後問題なかった場合でも一年後の目安で再点検可能です。
下記シマノHPより
「お客様に安心してご使用いただくためにも、初回の点検で交換の必要がないと判断された場合であっても1年後を目安に2回目の点検を受けていただくことを推奨いたします。但し、それまでの間にもし何かクランクに異常を感じた場合は速やかに弊社指定販売店で点検をお受けください。1回目および2回目の点検につきましては、無償で実施させていただきます。」

今回無償点検プログラムにつきまして、アップデート等ございましたら随時アップさせていただきます。
スタッフ一同、皆様が安心して乗れるように対応していきます。
不明点等ございましたらメールにてお願いします。

関連記事

  1. 行くぜリベンジ!BRM223埼玉200アタック霞ヶ浦に参加し…

  2. 動画をガンバリマス ユーチューブ「スズパワーチャンネル」開設…

  3. 下配光ののライトG VOLT70のご紹介です!

  4. CUSH CORE GRAVEL.CX 取り付けさせていただ…

  5. 9月30日(水)~10月2日(金)棚卸臨時休業となります。

  6. 【完売です!】試乗ホイール大大大特価で販売いたします!!

PAGE TOP