4月11日より北浦和店・ふじみ野店・草加店 当面時短営業となります。

スズキでございます。

先日メンバーいれさせてもらっている
5つのプロショップ共想ブランド「eels」
COVID-19下でのサイクリングのためのガイドライン提唱しました。

 お陰様で自転車webなどメディア等に取り上げいただき大きな反響がありました。

緊急事態宣言が出されている埼玉県ですが、周りを見渡すと変化はあるのかというと生活や人の動きに大きな変わりがない、というのが肌感覚で思ったところです。
正直に話すと、この新型コロナウィルスが始まりお店の運営をどうするか?
考えあぐねておりました。
 ただその中には「自分はコロナウィルス感染しない」という慢心があったのは事実です。
そこにとあるお店がトイレを使用禁止にした、という情報が入りました。
いくらなんでも「トイレを使用禁止にするのは過敏に反応しすぎではないか」
が率直な感想でした。
 後日はそれは私の考えが、あまりにも自分の価値観でしか考えてなかったことを痛切に理解しました。
とあるお店さんのスタッフは私の知り合いでもありました、「トイレを使用禁止にする」そこまで感染リスクを減らす理由は?……と思った時「あっ!!!!!」と思うことが頭に浮かびました。

それは、とあるお店さんスタッフの奥様は大きな病気を患っておりずっと自宅で治療中であること。

それはとあるお店さんのスタッフが知らずにお店で感染して感染リスクの高い奥様に感染させてしまったら命の危険があるということ。

なんと自分本位の考え、自分の周りの価値観だけで考えていたか痛切に理解しました。
ここまで感染が広まり、非常事態宣言が出された埼玉県でもそれほど大きな変化はありません、この現状では誰もが感染するリスクが高いことです。

その中でいかにスタッフ感染リスクを減らしお店を運営していくか。
第一段として下記の方針とさせていただきます。
本日4月11日(土)より
北浦和店
ふじみ野店
草加店
3店ともに12:00~18:00の営業とさせていただきます。
〇各店に次亜塩素酸水のスプレーを置いてあります、こまめに消毒をさせていただきます。
〇スタッフは感染拡大防止のため全員マスク着用させていただきます。
※次亜塩素酸水はまだ有効が未確定との情報もありますが、できることをさせていただきます。


〇お客様につきましてもマスクを着用にておねがいします。
〇店舗入口に手の消毒液を用意しております、入店の際には手の消毒の程おねがいします。


〇こまめな換気をします、日によっては若干肌寒く感じるかもご理解の程おねがいします。
〇在庫の有無など予め電話やメールにて確認して来店いただければ出歩くリスクを軽減できます。
〇営業時間短縮によりできることが限られてきます、修理等は基本的に預かりになります。ご理解の上ご来店ください。
〇今後スタッフの出勤など人数調整をする可能性があります、サービス等に制限が入ることをご理解ください。
今後の感染の広まり社会情勢の変化で柔軟に対応させていただきます。

今を乗り切り、また自由なサイクリングを楽しむ未来を目指し行動しましょう。
追伸
とあるお店さんの方には、私の思いをお話して許可をいただいて記載させていただきております。

関連記事

  1. 販売終了!【中古】FC-6800アルテグラクランク 170ミ…

  2. カーボングラベルバイクがよりお手頃に!【CANNONDALE…

  3. 第5回 12月12(土) スポーツバイクファクトリー☓リンケ…

  4. Yさんと一緒に箱根ライドへ行きました!

  5. 2018年モデルが!

  6. まだまだ少数派ですが、もしかしたらが起こる可能性がある1×1…

PAGE TOP