これからMTBを始めたい方に。Chiselをご納車させて頂きました。

久しぶりに週末が過ごしやすい天気なのに少し安らぎを覚えた今日この頃。

お客様も、色々なところへライドへ出かけたようですね。

そんな中当店としてはとても珍しいバイクをご納車させて頂きました。

MTBを常時取扱いされているショップさんでは当たり前の車種ではありますが、何せロードメインのお店なのでなかなか触るチャンスの無いバイクです。(本当はもっといろいろ触りたいんですが…)

先ずは近所のダートを楽しみつつ最終的には王滝を完走したいという事でご相談を頂きました。

本来であればもう少し懐の深いバイクがオススメなのですが初めてでまずは変化の少ない河原やダートという事でしたのであえて軽くてある程度走破性の高いモデルをオススメさせて頂きました。

確認してみたら、1×12とこちらも今風のアッセンブルで一安心。

純粋にMTBを楽しむに当たりペダルは付属ではないのを選びましょうというお話から始まり王滝やトレイルも想定したタイヤのチョイス、そこから派生したホイールのお話、そして最初に持っていないと困るよと言ったアクセサリーの準備…と話し始めたら止まらなくなってしまいました(汗)

今後の想定をお伺いしつつ何とかの道筋もぼんやりですがご案内させて頂くことが出来ました。

勿論サドル高、ハンドルの位置レバーの位置と調整させて頂きお渡しさせて頂きました。

 

関連記事

  1. 2018 TRAIL 7 入荷です!

  2. 冬はダート遊びがHOTです!!

  3. MONOQLO(モノクロ)誌クロスバイク特集スペシャライズド…

  4. 本日10:00情報解禁S-WROKS VENGE RED E…

  5. まだまだ続けます!「シラススポーツ MONOQLOインプレ評…

  6. 少しでも通勤通学を快適に。クロスバイクであると便利な装備

PAGE TOP