【写真追加!】SCR130km&160km往路の注意点!その①

こんにちは、北浦和店太田です!
この日しかねえ!と突発的に130km試走行ってきました~。

去年よりも楽!アップダウンはあるけど登りがない!ハッピー!
帰りは登りあるみたいなんですけど、迷ったので未確認です。もう1回走れるドン(白目)

 

130kmと160km、同一のルート上に通行止めの箇所がありますので、
まずは迂回路を紹介しますね~。

 

51km地点から先が通行止めになっています。
奥に続く緩やかな登り基調の道が通れません。

 

 

(ふじみ野店のお客さんが写真を撮ってきてくれました!ありがたや)

 

まわり道全面通行止め、など書かれた看板が並びますが、
行けそうな雰囲気では……!?と思って行ってみました。

が、ちょっと登った先で案の定止められましたので看板のとおりに迂回しましょう。

 

 


まずは①千歳橋(右の橋)を渡って迂回 ( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

橋を渡ってまっすぐ道なりに行くと
『飯能市立飯能第二小学校』『飯能消防団第4分団』が並ぶ県道70号にぶつかります。


②『飯能市立飯能第二小学校』を左折してしばらく道なりです。

これは左折して道なりに行くと出てくる
さむらいなのかごりらなのかどっちなのかわからない整骨院の看板

 

SUZUKIの民間車検場を通過して

 

竹寺の看板が見えたら、
その先の交差点がSCRおなじみの小瀬戸交差点です

130km小瀬戸直進


160km
小瀬戸右折

「130kmコースでエントリーしたけど世紀末覇者山王になりたいんだよな」という人は右折して煉獄をさまよってみてもいいかもしれません。
子ノ権現で一片の悔いなく全力を使い果たしてもまだその先に天目指峠がありますので、生きて帰ってきてください。

160kmコースの参考にどうぞ!→160km山岳地帯レポ!

 

 

直進すると左手に『ようこそ原市場へ』という看板が見えたら
もう少しでセブンイレブンに着きます。

 

セブンイレブンが右手に見えたら元のルートに無事合流です!
お疲れ様でした!まだあと折り返しまで10kmあるけど!

ここで秋ヶ瀬公園から55kmくらい。
130km往路のファースト&ラストコンビニです。

 

セブンからちょっと先に有名なCAFE・KIKIさんがありますので、時間がある人はぜひそちらにも!

KIKIさんは土日営業なので、試走した火曜日はやってな……

 

やってらっしゃるーーーッ!?!?!?

あとで調べたたら試験的に(?)平日営業を始めたそうな。
しかし試走時は既に15時半。ゆっくりしている暇がないので泣く泣くスルー。
GW中は営業するそうなのでリベンジするぞ……(´;ω;`)

 

 

あとはひたすらまっすぐ進むと

Y字路を左に進む名栗のチェックポイです。
今度こそお疲れ様でした!

 

 

あとは入間川CRから出て赤い屋根の建物の裏を通るいつものルートから先がちょっと新しくなっていますので、そこは各自確認をお願いしますね~!

来週行けたらもう一度行って写真撮ってきますが、天気が怪しいので行けない可能性が高い……!

 

その②は補給に関しての注意点です~。

関連記事

  1. ギア比のカスタムで、快適なライドを楽しみませんか?

  2. もてぎ7時間エンデューロ優勝してきました(‘ω&…

  3. 第十二回平日ゆるぽたライドを開催しました!

  4. 下向き専用のライト CATEYE G VOLT 70

  5. サドルバッグやフロントバッグで背中の汗は解消!

  6. 【満員御礼!】5月5日(金)第6回 スズパワーセンチュリーラ…

PAGE TOP