シダスのインソールの講習を受けてきました!

北浦和店の野津です。
先日のお休みにシダスの講習を受けてきました。

シダスとは何かという方もいると思うのでサラッと説明を

インソールやサンダルを作っているメーカーでフットケアの最先端フランスで生まれ、熱成形インソールによるスポーツ・パフォーマンスの向上から始まり、今では、トラブル対策や日常生活まで快適に過ごすための製品に進化しています。足もとから動きやすさ、足のサポート、姿勢、疲労、コンディショニング、リカバリー…。
人それぞれの「快適」を、可能な限り高めるものを
これがシダスの考え方です。

今の時代は7〜8割の方が偏平足で基本の位置にある方は2割くらいしかいないそうです。
シダスはそれを基本に戻すのではなく、その足型の中で快適な所に持って行きベストなパフォーマンスを引き出せるようにするインソールになっています。

今回はお店の装置とは違うのでやり方も異なります。

今回の講習では二人一組になり足型や足裏の特長を確認し、その特徴にあったインソールをつくるというものでした。
その前にまず、シダスとは何かや足のトラブルが身体にどのような影響が出るかまたシダスを使った際の効果を勉強しました。

美味しいお昼ご飯を食べ、そして実習です。

ポドスコープなる物を使い、まず足型や足裏の特長を確認しました。

これがポドスコープです

実際に乗るとこんな感じに見えます

左足が内側に重心が寄っていて、外側が少し浮き気味になっています。
特長がわかったらインソールの成形です!

こちらの機械を使い、インソールを部分的に温めていきます。

そして膝を少し曲げ2~3分待機です。
これがなかなか辛かったです。
インソールを作る方は覚悟してください。(笑)
でもこれを堪えれば最高のフィット感とトラブルから解消されます!

今回講習を受けてみてインソールは奥が深く、やってみて結構面白かったです。
次回はお店で使っているバキュームも出来たらと思っています。

インソールが気になっている方も多いと思います。
使っているときの安心感や全体的なフィット感も増すのでオススメ出来ます。

ここで思い切って使ってみるとベストなパフォーマンスが出せるかも?!しれないですよ

最初は話を聞くだけでも構いません。
ご来店お待ちしております。

関連記事

  1. ロードバイクでも明るいライトを!LEZYNE MICRO D…

  2. 拡張性と安全性が格段に進化した 新型シナプスカーボン発表!

  3. BOMAからディスクチューブレスホイールが登場!!

  4. メンテナンスフリーではないですが怖くない油圧Discのメンテ…

  5. チューブレス講習会ご参加いただいた皆様ありがとうございました…

  6. あの人気モデル、シナプスがお買い得に!

PAGE TOP