BLOG

スタッフブログ

はじめてのロードバイク選びで大事なこと

ロードに乗りたい!
でも乗ったことない!
素人なんでなんもわかりません!

・・・という方々。
スポーツバイクファクトリー草加スズキへお越しください。

埼玉だけでなく、群馬、茨城、東京、千葉にお住まいの方々にご利用いただいています。

↑この段差

シキイが高い?」・・・当店入口の段差、それだけ何とか越えて下さい
それでおしまいです。
あとはWEBだけではわからない疑問点をぜひ私たちに質問してください

快適なロードバイクライフのお手伝い。
自信があります!

どんな風にのりたいか。ご相談ください。

たとえば・・・ こんな感じでしょうか?

これは当店でメインで扱っているスペシャライズドというブランドのコンセプトムービーのひとつです。

このムービーに登場するロードバイクについてはこちらをご覧ください

通勤・通学・サイクリング。さまざまな用途に合わせてあなたにぴったりのバイクを選ぶお手伝いをいたします。

 

スポーツバイクファクトリー草加スズキでは、ロードバイクのお渡しの際にフィッティング(※)を実施します。

※・・・フィッティングとは、ライダーの身体的特徴に合わせてバイクのハンドルやサドルの位置を適正化することです。バイクライダー合わせる。ということです。

ペダルのどこに足をおくか(フラットペダルの場合ですよ)。

サドルの高さ・前後位置は適正か。

ハンドルの距離は適正か。

などなどの項目をローラーと呼ばれる台の上にロードバイクをセットして、
さらにお客さまにそこに乗ってもらって確認してからお渡ししていきます

実は当店のロードバイクのお渡し、説明とフィッティングで1時間前後かかります・・・

それが大事です。

通信販売は割引が大きいですがフィッティングは実施できるのでしょうか?
とある量販店では「フィッティング実施」するそうですが、上のような確認をしないで納品される・・とか。

フィッティングをしないで乗るロードバイクはかなりつらい乗り物になることがほとんどです。

スポーツバイクファクトリー草加スズキでメインブランドで扱っているスペシャライズドは、BG-Fitというフィッティングメソッドを確立しています。
私もBG-Fitの講習を受けていますので、フィッティングを実施することができます。

14051563_1682325808756456_8248456820885672648_n

量販店でスペシャライズドが販売されていないのは、理由があるのです。

私たちはビギナーの疑問にお応えして快適なロードバイクライフを送ってもらえるようにちゃんとお手伝できるロードバイクショップです。

試乗車も複数ご用意していますので、お気軽にお問い合わせください。

スポーツバイクファクトリー草加スズキ
支店長 みやかわ

 

提携コインパークはこちら

http://suzupower.com/soka/blog/2017/05/01/320/


person

email

description

message

send

 

 

宮川 昂平

宮川 昂平

店長