BLOG

スタッフブログ

草加店限定企画 バイクフィッティング ライトコース ご案内

ロードバイクを手に入れて、いざサイクリングをすると、なんか手とか肩とかオシリとか痛い・・・

買ったお店に相談しても「みんなそんなもんですよ。慣れて下さい。」と、言われてしまった・・・。

自分のポジション(乗車姿勢)はちゃんと自分にあっているんだろうか?

ロードバイクに乗るとどうもカラダが痛くなる・・・

などなど、ポジションのお悩みはありませんか?

スポーツバイクファクトリー草加スズキでは、そのようなお悩みに応えるべく、バイクフィッティングサービスを展開しています。

バイクフィッティング ライトコース

スペシャライズドのBG-FITBIKEFITのメソッドを用いて、ロードバイクのニュートラルポジションをセットアップしていきます。

ライダーのライディングスタイル、体格、関節の柔軟性などを考慮しポジションに反映します。

内容は、インタビューからはじまり、クリート、サドル、ハンドルの順にフィッティングを進めていきます。

その際に、クランク長について触れることも可能です。(下記リンクご参照ください)

ライトコースは、およそ90分の所要時間で費用は¥10,720-です。
検証項目の箇所や種類によって時間と料金が変動します。

目安としてクリート〜サドル〜ハンドルのセッティングでおよそ90分前後となることが多いです。

各パーツの位置調整はフィッティング費用に含まれますが、部品交換が必要な場合、別途部品代と交換費用が発生します。

平日13時〜18時、土日休日は16時〜、完全予約制となります。土日休日日中はお受けできませんのでご了承くださいませ

ご予約は、草加店の店頭にてお受けいたします。

 

 

関連記事

フィッティングライトコースを実施しました。

ガニマタペダリングの原因はクランク長でした

ショートクランクのサイズを見直してフィッティングをしました。18/05/27

ショートクランクのサイズを見直してフィッティングをしました。18/05/31

ディズナ ラ・クランク 155mm 取付とフィッティングを実施しました Dixna La・crank

 

宮川 昂平

宮川 昂平

店長