MTB講習会を雨の合間に…、週末・平日サイクリングはお休みでした。

ふじみ野店スタッフサタです、週末の雨で連続してMTBサイクリングが中止に…なかなかのんびりライドが出来ておりません。なんとか雨の合間をぬってギリギリ降る直前まで!ストリートトライアル練習が主な週でした

簡単なセクションをいくつか準備しています。常設コースに行けばこの何倍も大きなジャンプを下りながら延々何キロも楽しめたりするのでその前に!挙動を掴むためにもイメージ作りに役立ちます。

トレイルバイクでもストリートバイク程ではないですがアクションも可能です。単純なジャンプなら高さよりも距離で違ってきます。

平日ライドは展示会でお休み。しかしお問い合わせの多かったコメンサルの19モデルも見ることができました!

しかしながら一気にブランドイメージがアップしましたね~!、レミ・シリオンも最初勝った時には同じくらいインパクトありましたが今回はそこからの連勝…機材面での影響も大きく与える結果となりました。Mサイズ以上からの展開ですが29でのジオメトリをちゃんと考えているからと言えますね~!…しかしデカイ笑

META HT AMオリジン、この1台でどれだけ遊べるんだ!?という楽しみなスペック。HA65度、150ストロークのフォークに前後ブーストのリム内幅35ミリ、フロントシングルでドロッパー穴もあってさらに275/29コンパチな仕様でこの価格。飛んで登って下ってカスタムして…とにかくこれ乗っておきなさい笑な1台ですね~!

ダウンヒルと同じデザインでエンデューロ向け180mmのフレーム、ブーストでMETRIC規格のマウントの思い切りぶん回せそうなフレーム。CLASHといい物欲が危険になるバイク揃いでした。

 

祝日もあって日曜夜にもストリートトライアル練習会を開催。

今回はファイヤークラッカーの練習台が持ち込まれたのでみんなでテスト、オフロード走行中にジャンプ台ではなく自然に出てくる岩や根っこ、倒木などの小さな凹凸を使って大きく飛び上がるアクションの練習です。

走行中に現れる太さ10センチほどの倒木を想定しています。障害物に当たって上にはねられる力を利用して空中での姿勢を整えます。同様の大きさの障害物があればすべてジャンプ台に見えてきますね~!

ハードテールで乗るなら常設コースもトレイルもストリートもすぐに覚えたアクションの共有が出来てライディングの幅が広げられます。もちろんダイナミックにフルサスダウンヒルバイクでもコントロールの助けになってくれることは間違いいありません。

来月あたりになんとか常設コースで集合できないかとお考えております、気になる方はスタッフサタまで宜しくお願い致します~!!

関連記事

  1. スマホや小銭などを便利に収納!パールイズミ「クリアウォレット…

  2. まだまだ需要が高いです!Tacx Flux2をお買い上げいた…

  3. MTBモーニングライド、週末の講習会、平日ライド、

  4. 9/16モーニングライドお疲れさまでした。

  5. SCOPE R4Dをお買い上げいただきました!

  6. スペシャライズド シラス スポーツ ディスク  いろいろなと…

PAGE TOP