MTBライド、平日も金曜夜も週末サイクリングもお休みでした…

ふじみ野店スタッフサタです、展示会や雨で平日ライド、ストリートトライアル練習・週末ナイトライド、と中止の告知ばかりが続いております(T_T)、なんとか僅かな時間を狙って乗っていますが物足りないですね…。

スタンディングの講習も随時受付中です。練習の仕方を教えれるのであとは継続するのみ!バランス感覚が凄い人が出来るのではなく練習して身に付けるただの技術です。難しいのは出来るようになるまで継続する事のみ!

普段ロードにも乗っている参加者の方ですが、すこしの練習で慣れてすぐに豪快なアクションを見せてくれました!
お休みの告知はしていたのですが次々に参加者が集まり…短縮授業となりました。

乗った分だけレベルアップします、「こうやれば出来る!」「こうすればもしかして!」、とたくさん思いついてもいざやってみてもほとんどは思い通りにはいきません。でも基本を積み重ねてるうちに突然「今出来るようになった!」と覚醒する事もあります。アクションだけでなく機材面でもそうです。この写真を見て「これ良い~!」と思えたらイイ感じ!

機材話ついでですが、エンデューロ・トレイルのジャンルがさらに進化・変化してリヤ40Tでビックリしてたのがもう50Tでも珍しくありません。275プラスの凹凸を消して軽く走れる感覚、でもトップスピードはもう少し欲しい場面も、だとしたら29が面白くなってきた、でも275の取り回しも、としたら2.6幅オイシイな…、という色々具合でさらにジワジワとワイド化が進み275に変わったとき40Tでちょうど良いかな、と思ってた歯数はちゃんと増えてくれました。ワイドタイヤに重い荷物で1時間ほどの登りを数回行くトレイルでは正直助かります。

MTBが入る輪行バッグもあります。こちらはメンバーの海外遠征の準備中ですが、有名コースを爆走してくる予定(?)なので次合えるのが楽しみです。むしろこちらから会いに行くべき!?現地集合できるの夢ですね~!

毎回同じことで進歩してない・大したことないと思っていても乗らなくなって思い返せばその時のレベルですら貴重だったと分かるものです。毎日やれば僅かで済む積み重ねです。なのでいつも大げさな事をやっている訳ではありません、ごく簡単な基本アクションの繰り返しです。

 

平日ライド、週末サイクリング、金曜夜講習会、その他、気になる事があればスタッフサタまで宜しくお願い致します~!

関連記事

  1. チェーンオイルの選び方。

  2. MASI TAVOLO Tiagraあります。

  3. クロモリをお探しなら!当店在庫最後の1台!GIOS STEE…

  4. ロードにもクロスにもスマートな見た目のスタンドMINOURA…

  5. 残り一週間となりました。

  6. ふじみ野店ZWIFT導入しました!

PAGE TOP