7/15モーニングライドお疲れ様でした!!

こんにちは、北川です。

走れば熱風、アスファルトからの照り返しと条件の悪い中モーニングライドご参加いただきありがとうございました。
本日は初参加の方含めて3名様+1名(途中合流&離脱)ご参加が有りました。


このところルートに悩んでいまして、暑い中走るならなにかお目当てになるところに行きたいなと思いつつも、
我々の走る時間帯と先方の営業時間の兼ね合い、
ビギナーさんが安全に無理のないペースで走って行ける範囲、ルート
込み入った街ナカ過ぎないところ、などなど考え始めるといいスポットを決めることができず。

まぁ結局榎本牧場へ行くんですが(;´Д`)
しかしビギナーさんには、やはり新鮮なようで楽しめていただけた様子が励みになります。
※榎本牧場では昨日納車をしたばかりのご夫婦など当店のお客様もお見かけしました。

ただおかげで割り切ることができました。
ビギナーさんや参加回数の少ない方がいらっしゃるときは榎本牧場をホームコースにしようと。
(お互いにレベルが分かるメンツのときはもう少し発展させますし、柔軟に対応します)
サイクリングロードがメインなので比較的安全なルートをとれること、休憩スペースが確保でき、美味しいご褒美もある。
今の所モーニングライドはビギナー寄りで開催していくつもりなのでそれでいいのではないかと。

どこを走ったらいいんだろう、どんなふうに走ったらいいんだろう。
サイクリングロードに行くことさえもまだまだ躊躇されるかたもいらっしゃいます。
そういった方々にぜひご一緒に!とお伝えしたい。
「なれたら参加しまぁ~す!」という方もいらっしゃいますが、むしろ「慣れるために参加してください!」
「まだ買ったばかり」「速くないから」「迷惑かけるんじゃ?」そんなのは杞憂です。
お気軽にご参加ください。みんな通ってきた道です。ライドはお互いの気遣いで成り立っています(笑。
私の考えとしては、まずご参加いただく総数を増やして行きたいと思っています。
レベルの差はあれ、参加人数が増えないことには今後のライドの発展性は望めません。
人数が増え、要望ご意見が増え、その上でこちらからもご提案できるものが増えてくると思います。
マネージャに意見を上げるときの後ろ盾にもなります。
でも「〇〇に行きましょう!」「ココがいいらしい」「△△に行ってみたいけど一人じゃ無理っぽいからみんなで行きません?」というご提案も大歓迎ですので、そちらもお気軽にどうぞ。

ただ、脱ビギナーした方々をほったらかしにするつもりもございません。
7/29の物見山ライドも好意的なご意見を頂いておりますのでなんとか定例化していきたいと思います。
ただ、豪脚な皆さまを引っ張る自信はございません(笑、ついていくのがやっとかと。

今日のライド後お店に戻って飲んだこれが一番うまかった!!

ライドこそ美味しくする最高の要素ですね!!

関連記事

  1. 今日7月7日と言えば……?もちろんツール・ド・フランス開幕!…

  2. MTBモーニングライド参加の皆様おつかれさまでした!

  3. 【3/16更新!】大試乗会『彩湖モード2018』開催決定です…

  4. 個性を主張できるオーダーシステム 「アンカー」

  5. Tarmac Sports Disc

  6. 情報解禁!! 新型S-Works 7&S-Works Eva…

PAGE TOP