MTBモーニングライドおつかれさまでした!

ふじみ野店スタッフサタです、MTBモーニングライド参加の皆様お疲れ様でした!同じルートでも同じライドは無いですね~今回も笑いありスリルあり、な楽しいライドでした。

今日は青空が気持ち良い晴れでしたが朝はちょっと寒くて風もけっこう吹いてる感じ…、でももともとゆっくりでしか走らないでのであまり気にせず進みます。

登りでのチャレンジ、荷重のかけ方やペダリング、勢いやライン取り等々が重要になってきます。パワーがあるだけではクリアできません。

参加されてる方々のレベルアップが最近明らかに感じれるようになってきました。楽しく乗り続けることで自然とレベルアップ出来てます。今まで通れなかった場所が通れるようになり選択肢が増えてその先が広がり続けています。

 

 

 

そして金曜夜にはMTBの講習会を開催中です。

今回はトライアル一本橋にチャレンジ。特別なアクションはありません、ライン取りの要素をすっかり省いた状態。  まっすぐ走るだけでその間カラダもたいして動かすわけでもないのですが簡単にはクリアできません。

朝のライドでは一切地面から離れたりしないゆっくりライドになっていますが、金曜夜の講習会ではMTBの楽しさを広げるアクションを練習できます。数回の参加でもう飛んでいるのも珍しくありません。

そして平日ライドもタイミングの合う方は宜しくお願い致します!
ダウンヒル、エンデューロ、トレイル、ストリート、とスタイルに合わせたルートでお付き合い致します。

 

 

ゲレンデコースもオープンして一気にライドのテンションも高まってきました!トレイルだけでなく常設コースでも集合して走れるように日程を考え中です。気になる方はスタッフサタまで宜しくお願い致します!

関連記事

  1. SCOPE R4Dをお買い上げいただきました!

  2. 12/16モーニングライドお疲れ様でした。

  3. 3月3日土曜日はパンク修理講習会です

  4. 自転車通勤したいけど雨降ったらどうしよう。

  5. 8/5へ変更。物見山ライドやりますよー(たどり着ければ…

  6. 自転車のテクニック向上

PAGE TOP