MTBナイトライド参加の皆様おつかれさまでした!!

ふじみ野店スタッフサタです、普段日曜朝に開催されているMTBモーニングライドですが、同じルートを夜に走るナイトライドとして開催しました。

普段とは違ってちょうど12時間差位で集まってスタートする感じになり閉店時間頃が集合時間に。

今回はライトは2灯以上必須、朝のライドに参加してルートを走行経験のある方を中心に集まって頂きました。
そしてまさかの(笑)12名ものご参加!!全員でライト点灯するとスゴかったです。

この人数で並べてみるとなかなかですね~しかも全員MTBで、となると楽しい以外考えられません!

速く走る必要のないライドなので夜でさらにゆっくりでもOK、涼しいし走りやすいしちょっといつもと違う緊張感があって自然と全員のテンションもいつもより高めだったような気がします。

お互いのライトで地面も前方も広くカバー出来るので昼間走っているのとあまり変わりません。
日差しが暑くないだけでなく日焼けの心配もないので女子にもオススメです(?)

先頭から後ろを振り返ると11×2灯のライトで目が眩みます。最近は小型・高輝度・低価格のライトが増えてきて便利になりました。10年くらい前なんてみんなで夜走ろうと思ったらけっこう大げさなライトが必要だったような気がします。

カメラマンに徹する参加者もいてくれて走った後も写真が楽しみな回でした。
いつも撮る側なので自分の写真が見れて嬉しいです。

朝走るよりも涼しいし他の人も少なくて走りやすいし日焼けしないし楽しいし、で夏になったらほとんど夜ライドになるかも??なくらい楽しいライドでした。今後に備えてライトの装備を宜しくお願い致します!

 

次週はまだ昼か夜か順路か逆走かもしくは別ルートか??未定ですが開催予定です。気になる方はスタッフサタまで宜しくお願い致します!

 

関連記事

  1. HZT TEAM BIB SHORTS

  2. SPEIALIZEDの人気クロスバイク シラススポーツディス…

  3. エントリー締め切りました!第8回手作りイベント『2019スズ…

  4. 寒さもなかなかですね~山間部は凍結にご注意!

  5. 梅雨の間にメンテナンス済ませておきましょう!

  6. ふじみ野店、年明けに改装します!!

PAGE TOP