MTBモーニングライド、来年から新ルートも増やしてもっとカンタンに走れる予定です

ふじみ野店スタッフサタです、来年からMTBモーニングライドで新ルートが登場!なのですが実走はまだだったのでまずは真っ直ぐ試走してきました。


まだどういう繋ぎ方をするかなど決まってはいませんが、ほぼ起伏が無いフラットな路面で普段自転車にあまり乗っていない方でも、もしかしたらママチャリでも全く問題ないくらいのサイクリングが出来そうです。

距離ももう一本と比べて短い感じなので楽に走って最後はちょっとみんなで朝コーヒーとか?かなとも思っています。現在テストでも走ってもらってたりするのでもうすこし味付けを加えたり出来ればまとまり次第交互に開催する予定です。

 

そして毎週金曜夜は講習会も開催中です!

車種は問わずスタンディング講習会も随時OKです!バイクからのアナウンスをもっと受け取れるようになって走行中のコントロールだけでなく状況判断にも差が出てくるはずです。

機材の変化も感じ取れるようになってバイクの楽しさもアップするので是非こちらもお待ちいたしております!

MTBで少しでもアクションに興味が出てきたらオフロード走行や段差をクリアする基本も練習できます。

重たくて遅い乗り物?と思われがちですが、どこでも行けるし何でもできる乗り物なので自分の手足を動かす時に重さを感じないようにバイクの重さなんてのはそもそも消えちゃいます。


現状では時間的に無理があるので難しいですが、何度もモーニングライドに参加してレベルが上がってきたら山をがっつり登るライドにもお誘いしたいですね~!春になればスキー場などにある常設コースもオープンするので今のうちにちょっとでも乗り慣れてもらえれば来年はみんなで出来ることがどんどん増えそうなので楽しみです!

 

MTBモーニングライド募集中です!MTB体験したい方、油圧ディスクブレーキやサスペンションの感触だけでも面白いですよ~!気になる方はスタッフサタまで宜しくお願い致します!!

関連記事

  1. 6/2モーニングライド「初心者の日」お疲れさまでした!

  2. 速度も上がってきました、バイクの状態を今一度チェック!

  3. ふじみ野店、年明けに改装します!!

  4. レジ袋の代わりに便利なサコッシュを使いましょう!

  5. 先行特価でお求めになれるのは11月30日予約分までですよ!Z…

  6. ディスクロードにMTB用のローターってどうなの?

PAGE TOP