BLOG

スタッフブログ

年に1度はオーバーホールです!

いかにもな写真が撮れただけでなんとなく今日のライドの満足感が違う気がします。

天気もはれて暖かく、ちょっと風は強かったですが絶好のライド日和でした。

さて、そんなライドを楽しむにも日ごろからの点検やメンテナンスをしていないと思わぬところでトラブルに見舞われせっかくのライドが台無しなんて事にもなりません。
当店でお買上げいただいたお客様にはバイクをご購入時にご案内させて頂いておりますが、最初の一ヶ月くらい経過した段階で初期点検を推奨させて頂いております。
多くの場合は各部トルクのチェック、ワイヤーのなじみ調整、注油などでほぼ問題が発生していることはありませんが、それでも、ワイヤーのなじみが出ると変速やブレーキのタッチが変わってしまうので、必ず点検を受けていただきます。

このときにご自身のバイクの使い方や、注意点なども改めて確認いただくことも出来ます。
作業時間的には、10~20分程度です。

また、その後は何か違和感を感じれば躊躇い無く起こしください。

そうして、バイクを適正に管理して頂ければ、ご購入からおおよそ一年後で、オーバーホールをオススメさせていただいております。
こちらに関しては持ち込みいただいたときのバイクの痛み具合でその都度ご提案をさせていただきます。

特にハブなどの回転系のバーツは消耗も早いパーツなのでこまめな点検やグリスアップ等をオススメさせていただきます。

山﨑 翔一

山﨑 翔一

店長