BLOG

スタッフブログ

よりラクに、より快適に。バイクのフィッティングをさせていただきました。

ふじみ野店です。

お休みと言うのに、なんと天気の悪いこと、、、
誰か日ごろの行いが悪い人いませんか??
自分も、明日、明後日どうやって間を持たせようか今からソワソワしています。

突然ですが、当店でバイクをお求め頂く場合には、必ずフィッティングをさせていただき、
バイクのフィーリングを良い状態にしてお渡しをさせていただくのですが、
当店でお求めで無い場合や、当店でお求め頂いてもカラダの動きなどに特徴がある場合はやはり完全に見抜いてフィッティングをするのが
難しい場合もあります

そんな時にオススメするのが、BGフィットです。

実際にカラダの動きや特徴をつかむ為のチェックをして、その内容を元にバイクの上でフィッティングとして落とし込んでいきます。


カラダの特徴を踏まえつつ、実際に漕いでもらうと、、、
ペダリング時に、ひざの動きにぎこちなさがありました。
実際にお話を伺っているとお客様自身も、足の位置がすごく気になっていらっしゃいました。

それを踏まえてクリートの位置やサドル高等慎重に検討していきます。


実際に乗っている状態での変化を感じていただきつつ、さらにつめてポジションを決めていきます。

最終的に乗車中の各部のストレスや違和感を軽減でき、お客様にも最初よりラクに乗っていられるとご納得いただいて完了とさせていただきました。
実際は、コレで完了ではなく、実際に乗っていただきさらに、違和感がないかなど感じていただきさらにフォローさせていただき完了となります。

スタッフ不足のためお受けできない場合もございますが、少しでもライド中の違和感や痛みなどお気軽にご相談ください。

山﨑 翔一

山﨑 翔一

店長