BLOG

スタッフブログ

レザイン GPSシリーズ Ver5.33 アップデートしました!

ふじみ野店スタッフもりです。新しくレザインのサイクルコンピューターGPSシリーズのアップデートが公開されました。


今回のアップデートはかなり変更点が大きかったのでブログでまとめさせて頂きました。
レザインユーザーの方はご一読頂ければ幸いです。

バージョン5.33と以前までの4.123との変更点は
先ず、画面に最大8画面まで表示可能になりました!(SUPER / MACRO GPSのみ)

こんな感じで分割できます。→

私も4画面だと速度、距離、走行時間、平均速度しか出せなく現在時間も見たいなーなんて思っていたタイミングだった為、大変嬉しく思っております。

次にオート機能に「同期モード」が追加になりました。
同期モードとは、スマートフォンとペアリングした状態であれば、ライド情報が自動的にアップロードされる機能です。
ライドから帰ってその後にスマフォをリンクする必要が無いので楽にアプリと連動する事が可能になりました!
電池の消費など気にされる方はもちろんオフして頂ければ大丈夫です。

更に、マップ画面にズーム機能が追加されました!
マップ画面でエンターボタン長押しでズームします。
残念ながら見やすさはあまり変わっていません。。

最後にこれは本体ではなくスマートフォン用アプリケーションの機能になりますが
アプリ「GPS Ally v2」ナビルートが作成可能になりました!

実際の触ってみましたが行きたいルートにタップするだけで簡単にルートを作成出来ました!
お店から帰宅経路を途中まで作りましたがとても簡単でした!
今までPCでしか作成出来ませんでしたがこれで気軽にナビ機能が使えますね!

アップデートのやり方は下記の明記してあります。
ご参考までに

① 本国サイトのダウンロードページにアクセス。

② 下へスクロールしていき、画面中ほどにある 「Updater Version: 5.33 (ご使用OS用)」 をダウンロード。

③ ダウンロードした、ファイルを開く

④ GPSデバイスをUSBケーブルでPCに接続。

⑤ 下のようなウィンドウが開くので 「Update to 5.33」 をクリック、アップデートが開始されます。
※アップデートが完了するまで絶対にUSBを抜かないでください。
※メッセージが表示されたら「OK」で進み、ビープ音などが鳴ってもデバイス側での操作は一切行わないでください。←これ大事です!!


アップデート終了のメッセージを確認し、「OK」を押して完了です。

最近のサイクルコンピューターはアップデートをしていく事を想定して作られておりますので
買ったまま何もしていないとトラブルの原因になります。
少し面倒ではありますが定期的なアップデートを行っていきましょう!

その他、分からない事がありましたらスタッフまで気兼ねなくお声掛け下さい!

皆様のご来店を心からお待ちしております。

森 祐次郎

森 祐次郎

スタッフ