金曜夜は講習会、MTB初めてでもお気軽にご相談ください!!

ふじみ野店スタッフサタです。金曜夜は講習会、MTBに乗り始めたばかりの方たちも2回・3回と参加して頂くうちにどんどん上達しています!

スタンディング講習会も随時開催中!、同時にちょっとした小技も練習したりしています。
止まる技ですが身に着けるとライディング中の感覚にも関係していきます。しっかりとペダリングしていくときの感覚や走行中のグリップの感覚等々、バイクからのアナウンスがより掴めるようになるのではないかと思います。


一本橋の練習、バランスを取ろうとすればするほど落ちる?ので、MTBで走行中によくある緊張感を体験でき易くしています。

そしてMTBならではの楽しみ、地面から離れるアクションですが講習会3回ほどであっというまに出来ることが増えていってます。
いろんな挙動を落ち着いて身に着けていくことで日常での余裕も増えて安全面にも少しでもプラスになればとも思います。


そしてもっと回数を重ねればどこでも行けるし何でもできる乗り物に感じれるはずです!歩いてはとても行けないような場所でもMTBがあれば行ける…なんて感じれたらもう戻れないですね〜笑

また来週開催予定です、気になる方はスタッフサタまで宜しくお願いいたします〜!!

関連記事

  1. MTBモーニングライド、週末講習会、平日ライド午前午後、乗り…

  2. 金曜夜は講習会、週1回の練習であっという間にレベルアップ!!…

  3. CJシリーズダウンヒル最終戦・富士見パノラマに行ってきました…

  4. MTBもちょっと持っておくのが楽しいかも!?

  5. MTB講習会、そして富士見パノラマライド!

  6. CJシリーズ第2戦富士見パノラマ・MTBでダウンヒルのレース…

PAGE TOP