アルミでエアロなSpecialized(スペシャライズド)AllezDSW SL SprintElite(アレーディエスダブリューエスエルエリート)

ふじみ野店です。

もう少しすると、自転車乗りには絶好の季節になって来ましたが如何お過ごしでしょうか??
冬眠していた方はもうそろそろ活動しないとハイシーズンにきついですよ〜。

はい、これからバイクをご検討の方ももうそろそろ乗り出しを始めておくと、
程よくカラダがバイクになれてきてハイシーズン快適に楽しく過ごすことが出来ますよ!

そんなわけで、アルミロードながら軽さとエアロ(空気抵抗の軽減)を突き詰めた
Specialized ALLEZ DSW SL SPRINT ELITEが入荷してきました!!!

サイズ:54
TOP長:538
店頭価格¥147,900

コンポーネントこそはシマノTiagraを採用していますが、
そのほか走りのフィーリングにダイレクトに影響するパーツは妥協はありません。

まずフロントフォークにS-WORKS Tarmacのフロントフォークをそのまま採用。

加速性、反応性に加えSize-Specificによりサイズごとのバイクのフィーリングを近づけることで、
どのライダーが乗っても近い乗り味を実現しています。

シートピラーはVengeと同じものを採用しています。

もちろんUCIの3:1のルールに準じる形状で尚且つ高いエアロ効果を発揮、さらには前後で対照の形状にする事で、サドルのセットバックを0mmと20mmで切り替えが可能です。

フレーム本体も妥協はありません。

スペシャのフレームといえばスマートウェルド。
元は溶接の工程のことでしたがフレームのチューブの製法にも手を加える事で
軽さ、剛性、乗り心地とアルミフレームながら高いレベルで実現しています。

そして、デザイン時に自社の風洞実験施設でテストする事で最大限のエアロ効果も実現、
エントリーモデルといって良い価格帯ながら全く抜かりのないバイクに仕上がっています。

初めての1台にはもちろん、カーボンロードをお持ちでもう1台というときにあえてアルミバイクという選択もありだと思える1台です。

関連記事

  1. 今度はRoubaixシリーズが!!セールはもうちっとだけ続く…

  2. ALLEZ SPRINT COMP DISCがやってきました…

  3. 期間延長!!2018/08/31まで!!2018モデルのター…

  4. 初めてのロードがe-Bike!そんな選択肢も出てきました!T…

  5. スペシャライズド、一部製品10月より値上げです!!

  6. いよいよ発表!ALLEZ SPRINT DISC!!

PAGE TOP