トライアスロンの大会に向けてフィッティングをご提案させて頂きました。

ふじみ野店です。
今日は、ウチの方がフルマラソンということでかなり朝から慌しい1日でした。
マラソンというと、これから先の時期はちょっと暑いかもしれませんが、バイクは抜群に快適な時期になりますよ〜。

さて昨日の出来事になりますが、
DHバーの取り付けとセッティングをさせて頂きました。
DSC03784
ロードポジションにポン着け状態のDHバーを今まで使われていましたが、
ロングの大会に出るということで、しっかりとDHのポジションを出したいということで、
ご相談いただきました。

DHバーは調整幅が大きく定評のあるPlofileをオススメさせていただきました。
ポイントは、ロングの大会ということなのでいかにリラックスできかつ的確なDHポジションに近づけられるかを注意しながら調整させて頂きました。

サドル高の調整、ハンドルまでの距離感、
ハンドルの高さ。
各部慎重に見極め、何とかロードバイクでできる最大限楽に乗れるポジションをご提案させていただきました。

最初は、普段はあまりポジションをいじっても違いを感じづらいとおっしゃられていましたが調整が進むにつれ、違いを体感していただくことができました

関連記事

  1. 「ショート」とは言いますが短くすることが目的ではありません。…

  2. 言うなれば納車セレモニー!フィッティングスペースちょっときれ…

  3. RETUL-FIT実施いたしました!

  4. 幅広いサイズ展開はスペシャライズドならでは!「61」サイズ納…

  5. 今なぜ、ショートクランクなのか(第3回)

  6. スペシャライズドのフレームから組むなら「S-BUILD」があ…

PAGE TOP