MTBにも乗ってみませんか??金曜夜は講習会やってます

ふじみ野店スタッフサタです、金曜夜は講習会やってます!
「スタンディング講習会」というごく基本的ではありますが、ロード・MTBどちらの方でもOKです!
PC185891
車体をしっかりと感じ取れるようになってまるで自分を俯瞰で見てるような?車体感覚が身に着くとも言われます。
挙動のアナウンスを感じ取るセンサーが鋭くなれば走行中にバイクから伝わってくることも変わるはずです。
難しいテクニックと思われるかもしれませんが、決まった練習の仕方があります。
細かい部分は個人個人で違いますが大変なのは技術ではなく継続して練習できるか?という部分なのは間違いない笑です。

P2082856
普段の走行中に出来ることも感じ取れることもレベルアップします。
達人になるまで修行してから戦場に出るのか?、とまでは言いませんがどんどん現場に行きつつも基礎的な部分も忘れないように!
安全を無意識に判断してくれる恐怖感も大事です。

16651186_786065398215255_756056377_o
更にスタンディングをマスターして先に進めばもっとたくさんの楽しみが待っています。
簡単なアクションをいくつか出来るようになると、それぞれが繋がってその次のアクションへと発展が始まるので一度連鎖すると一気に出来る事のイメージが広がって感動が味わえます。講習会ではいくつかの連鎖パターンが見えてきているので伝授できます!

MTBだと移動するだけでは重くて遅いだけの乗り物になりがちです、ルールを覚えながらテクニックを身に付ければ自由な乗り物だという事が分かるはずです。
現在MTBは車輪径やサスの長さや前後あるなし等、なんでもありな状態です。楽しみに合わせたご提案も出来るかと思いますのでお気軽にご相談下さい〜!!

関連記事

  1. MTBでいろいろサイクリングしてきました〜!

  2. MTBモーニングライド、平日ライド、週末の講習会、梅雨の合間…

  3. MTBで夕涼みライドに登ってきました〜。

  4. 金曜夜にはスタンディングの講習会なんてものやってます。

  5. MTBモーニングライド参加の皆様おつかれさまでした!

  6. 金曜夜は講習会!今回は特別ゲストを交えてのレベルアップ回でし…

PAGE TOP