BLOG

スタッフブログ

最初のヘルメットもエアロヘルメットという選択。MET RIVALE(メット リヴァーレ)

ふじみ野店です。

本日は、今年最終週の水曜日。という事で本日は元気に営業中です!!
大掃除など終わりましたら、年末年始のライドの準備にいらしてくださいね♪

さて、最近は空前のエアロブームですがヘルメットも例外ではありません。
特にヘルメットは一番高い位置で前方に来る突起物といっても良い位置にありますのでここの空気抵抗軽減というのは、かなり効果的なのです。

トライアスロンや、TTなどなれないディスクホイールを履くより効果的といってもいいと思います。

そんな、エアロヘルメット「そんなのはちょっと高くて手が出ないよ〜」なんて方にオススメなのは、
DSC03630
MET
RIVALE

店頭価格¥15,170

エアロヘルメットの中ではダントツのコストパフォーマンスです。
デザイン性も高く、勿論、実用性もないとお話になりませんので
空気抵抗の軽減を図りながら、
エアインテークもしっかりと配置され蒸れずらい快適な設計になっています。

実は、ちょっと前までは、ヨーロッパ向けの形でしたが、
だいぶ形状が変更され多くの日本人の頭を意識した設計になったのもオススメのポイントです。

価格だけでなく、しっかりと作り込んだ今期、MET(メーカー名です。。念のため)の中でもイチオシのヘルメットです。

山﨑 翔一

山﨑 翔一

店長