勤労感謝の日も営業中!メンテナンスもお忘れなく!!

ふじみ野店です、そろそろオーバーホールのご相談も増えてきました。今シーズン様々なイベントで走行された方も多いのではないかと思いますが、雨天走行等ハードな走行があった人は特に!僅かなガタでもそのまま雨天走行、放置、と続けば短期間でパーツ交換が必要な程のダメージを受ける事だっってあります。

P1060169
こちらは基本のホイールハブ部分のメンテナンス。
イベントなどでいっぱい走ったら年に一度は開けてみるのも良いかと思います。
P1060212
チューブレス対応リムなどではリムテープが無い物もありますが、時間がたつと内部の圧で変形が進んでパンクの原因となります。
完成車付属の物は丈夫じゃないものが付いてることが多いです。
P1060211
カーボンリム内部のニップルを受け止めるパーツが腐食してニップルも壊れてしまってます。雨天走行やトライアスロン、ローラーで汗が当たる場合などかなり内部まで浸食している事も…

P1060210
車体以外でもシューズのヒール交換でねじ山が隠れるくらいに減ってしまってるケース、交換できるモデルは便利です。
P1060191
クリートも消耗します。今回の写真はTIME、特に信号待ちなどで足を着く左足側から減りやすいのでご注意。
P1060193
ちなみにこちらは新品の状態。

P1060178
通勤号も安全面の為にもブレーキの消耗などたまに見ておきましょう!通勤通学だとかなり酷使されてメンテナンスも面倒になりがちなので油断しないように!!

P1060213
3インチライズ!、ロードでも種目によってバイクの形が変わりますがMTBだとやりたいテクニックによってガラッと変わることもあります。
日々新しいライディングスタイルが生まれてますし種目が重なったりすればさらにバイクもまた変わっていきます。

メンテナンス・カスタマイズのご相談お待ちいたしております!!

関連記事

  1. 再入荷しました)チューブレスのパンクに強い味方!「STANS…

  2. 塗るチェーンルブ?!WEND WAX-ON CHAIN WA…

  3. ディスクブレーキのバイクで輪行するときにあると便利!かも

  4. 春直前は混んでしまうので今がオススメ!メンテナンス・カスタマ…

  5. だいぶ浸透してきましたディスクブレーキ。困ったらご相談くださ…

  6. マット塗装でもキレイを維持。Wako’s(ワコー…

PAGE TOP