Garmin(ガーミン)のNewミドルクラスEdge820J(エッジ820ジェー)

ふじみ野店です。

昨日の埼玉は暴風で外出もままならないような感じでしたね〜。
車を運転していて、車体がふらついて怖かったです。。。

さて、話は変わってサイクルコンピューターのお話です。
これまで高性能サイクルコンピューターメーカーとして、絶対的な地位を気づいてきた
GARMIN。始まりはGPSなどを専門にしていましたが、今ではカーナビから、自転車用のサイクルコンピューターまで幅広く展開していてもう今更聞くまでもないといった感じではないでしょうか??

そんなガーミンが今まで520J、1000Jが主力といった感じでした。
5万円台、7万円台という所で展開をしていました。

地図、ナビゲーション機能は欲しいけど、でも7万円台まではさすがに、、、
という事で、丁度その中間に位置するサイクルコンピューターとして
登場したのが↓↓
DSC03546
GARMIN
EDGE820J

店頭価格¥63,680

しっかりと地図機能は勿論、ナビゲーションまでしてくれます。
そして気になるバッテリー稼働時間は最大で15時間。
コレだけ稼動すればきっちり1日バイクに乗り込んでも、十分な稼動時間といえるでしょう。

もちろん、シマノ、スラム、カンパニョーロの電動コンポーネントとの連動でギアポジションなどの表示も可能。また、じわじわと増えているパワーメーターとしても、ANT+対応のセンサーを利用すれば機能します。
これからどんどん寒くなっていきちょっと億劫になってしまいがちですが、
そんな事を行っている場合ではない位、バイクに乗るのが楽しくなる、高性能サイクルコンピューター。

スピードが分かれば良いなんて思っていたらもったいないですよ〜。
サイクリングの安心感や達成感。ライド後の自分の頑張りや走った場所の確認などなど、楽しみ方が広がりますよ〜。

関連記事

  1. LEZYNE GPS MEGA XL 導入しました!

  2. Wahoo ELEMNT を導入しました!~セットアップ編~…

  3. LEZYNE MEGA GPS アップデートがやってきたー!…

  4. 最高のグリップ力とクッション性!リザードスキン DSP 2.…

  5. 空いたボトルゲージを有効活用!ツールケースは如何ですか?

  6. レザイン GPSサイクリングコンピューター新登場!!

PAGE TOP